70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。スマホ不具合解決。亀にゾッコンで文章に句読点付けない67歳の妹。夕飯失敗。弁当。

おはようございます。


今朝は雨模様。



ドル円は4枚買い持ちしています。

本日の口座。ドル円140.40。

先週より少し下げたので拾いました。

どうかな?




🔹🔹🔹

昨日のスマホに充電ができない問題ですが 約2年半の間は スマホ対応のケーブルなら全てが 充電することができました。



 今朝 ついにわかりました。



 今のスマホを買った時についてきたコネクターにさす所は他のメーカーの物と比べて少し短い、ということが判明しました。




夫と私は同じスマートフォンを使っているので 付属されたケーブルは2本あります。



 

夫のスマホは普通の市販のケーブルで充電できています。




私も数日前まではそうでした。




そこで コネクターの破損か電池の消耗かと考えました。




もともと付属されているケーブルを使うと難なく 充電されることが分かりました。



スマホの会社のお客様相談窓口へ問い合わせた結果、 簡潔に言うと自社の純正のケーブルを使わないとそのような状態になる、ということでした。


「おいおい、標準仕様じゃないんか〜い。」



「ふ〜ん、なるほどね。」



ホームページで調べると送料込みで1本 

約2000円(高!)です。


今は2本のケーブルでしのいで今後どうするか考えよう。



まさに今日 スマホを買いに行こうとしていたので、修理も買い換えも不要だと分かりひと安心しました。





🔸🔸🔸

亀にゾッコンの妹。

              🐢🐢🐢🐢🐢


関東地方に一人暮らしをしている妹が、

飼っている亀の写真と メール を送ってきました。 



私には亀を飼うという発想は全くなく不思議な感覚 しかありませんが、 妹はとても可愛がっている。



そんな様子が LINE から伝わってきました。



⬇️あくびする亀。            ⬇️お外を眺める亀。


 女の子なので恥ずかしがる・・らしい。


妹の文章には 句読点が全くついていません。

 メモ書きにさえ 句点をつける 私なので妹の文章を読んでいると何か不思議で気持ちが悪い。 ⬇️買い物メモ。






夕飯はピザ。

焼きが不足と生地が厚過ぎで残念!

⬇️最近買った大きなパンマット。

使ってみました。使いやすい。




今日の弁当。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。