70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。5月の最終日。久々の友人📞、商材を25万円で買った?夕飯。弁当。

おはようございます。 


 5月の最終日がやってきました。



半年や1年など あっという間に過ぎるものですね。


後日5月の振り返りをしてみたいと思います。


けっこう厳しかった。


今朝6:00のロ座状況。ドル円139.77で終了。

今日の動きはどっち?







🔸🔸🔸

先日、35年来の友人のMさんが 3年ぶりぐらいに連絡をしてきました。


 62歳になる彼女が最近めまいで立ち上がれなくなり病院に搬送されたという内容でした。



私が59歳の時から3年間 大きいめまいを6回 経験したのを知っているので 、どうしたら

いいのかという相談でした。




私の経験談や 彼女の体験を話しているうちに懐かしい話へと移行していきました。 




この3〜4年の間にMさんや そこを取り巻く人たちの環境が大きく変わっていて殆ど家生活の私には刺激的な話ばかりでした。


 


今は全く付き合いのない3名のかつての女友達の状況を教えてくれました。



35年ほど前に何かのイベントで知り合った

人達です。


けっこう 密な付き合いをしていた人達。



今思い返すと お金に貪欲でいろんな仕事を 

やっていたと思います




私は30代、他の人たちは20代 、まだまだ先は見えていない。




 そのうちの2人は最近、夫の両親が他界し

夫まで若くして逝き 、億を越える遺産を受け取ったという事です。



一人はもう買う物もないのでレクサスでも

買っとこ!と。笑笑



もうー人は市内の高級マンションを

キャッシュで即決!(5000万円)。

一人暮しで暇なので3時間のパートに出ているらしい。



あと一人は毎日ゴルフ三昧のセレブらしい。




結婚後知り会った方ばかりですが個別でも

私は関わりがあり、結果反省する事ばかり起こりました。


そこから

その人達とは距離を置き25~30年経ちます。



もう縁のない方たちなので会いたい気持ちも皆無だし 、会いたいと言われても会わない。



電話の M さんとはなぜか細い細い糸でつながっており 数年に一度の割合であちらから連絡が来ます。



 M さんと私はともに昔、株をやっていて話が合いました。



当時はアナログ。


 

証券会社に電話で注文して新聞の株式欄を毎日見ていましたね。


ラジオに耳を傾けていた事もあります。


今はスマホで簡単にチエックできるし

証券マンに騙されることもなく、いい時代です。



2人とも上手くは行っていなかったように思います。



今では2人共すっかり株の世界から退いています。



私は13年前から FXを始め今に至っていますが


Mさんは他のトレードをしているようですが只今休憩中らしい。



  必ず再開する、と毎日 ノートに動きをつけていると言っていました。



 驚いたことは トレードの商材を25万円💥で買った事!



えーっ!なんで?



M さん曰くトレードには決まった法則が

ある 。

この法則を知っていれば 今はこの中で動くということがはっきりと分かり 利益を取ることができると自信満々。



私はMさんの自信満々は全く信じないので、


「ふ〜ん、そうなんだ〜」としか思わない。



25万円という金額にも驚く私。


もうMさんや他の人達と会う事もないけれど

Mさんの話は久々の気分転換でした。



2時間半ものライン電話で喋り続けたMさんは


「ユーカリさんと話しているうちに元気になった。」と。


そう言えば私も何週間もの不調が無くなっているわ。


脳に何か作用があったのか?







夕飯。

トンカツ。大好き♡

⬇️卵スープ。

⬇️きゅうりの酢の物。





今日の弁当。

カニカマ、さつま芋の天ぷら。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。