70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX5月終了の収益は。まるごとバナナ。ヨーグルト作り。梅干し。夕飯。

おはようございます。


5月のトレードは本日6:00で終了しました。


コツコツコツコツがピッタリ合てはまるトレードでした。


ガーっと攻めてガーっと稼ぐ!がいいけど。


ポジション少なく損切りせずコツコツやれている事に喜ぼう!

6月も頑張ります!


本日の口座状况。ドル円139.32。

5月は634万円から始まり662万円で終了。

28万円の収益でした。マイナス持ち。


チャンスはあったのに見逃す事が多々あったと反省。





🔸🔸🔸

まるごとバナナがあまりにも美味しいので

 また作ってしまった。

⬇️夫の帰宅後のコーヒーのおとも。




🔸R-1ヨーグルト。

なぜか牛乳を3本も買ってしまったので 

R 1ヨーグルトを種菌にして 牛乳1本を

ヨーグルトにしてみました。

せっかく 1 L の 47%生クリームがあるので

 1/4を牛乳と置き換えてみました。

先日作ったいちご リザーブを トッピングして食べてみたのですが濃厚で美味しかったです。しばらく これで作ってみようかな。





🔸小梅 2kg を

20%の塩でつけました。15%や18%で作ってみましたが冷蔵庫に早やく入れないとカビます。20%は失敗なし!

 1週間ぐらいで梅酢が上がってくるので市販のもみしそを使って漬けて行きます。


空気が入らないように タッパーウェアを使用し時々容器を振って混ぜます。


干さない梅干しです。


 実が柔らかくて美味しいし、簡単。


2年前 欲張って 梅 もらっきょうも 何キロも

漬け込んだことがありますが、

冷蔵庫に入りきらない。


らっきょうは、夏を過ぎると常温に置いておくと劣化して


いざ食べようと思ったら、最高!と喜べない味。 


結局 ほとんど捨てることになりました。



今年は冷凍庫が2台になったので漬かった時点で 冷凍庫に保管することにしました。



らっきょうは常に食卓に出しておきたい。




梅干しも 塩分20%なら大丈夫と思うのですが やはり 常温に長く置いておくと、しその色が

黒く劣化してきます 。


欲張らずに毎年2〜3キロずつぐらいを漬けていくのが良いかと思っています。


出来上がりが楽しみです。





夕飯。

回鍋肉と春巻き。盛り合わせと〜

春巻きはいつでも美味しい。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。