70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

次から次へおねだりに来る人達。夕飯。弁当。

おはようございます。


早やいもので6月のトレードも終盤となりました。

序盤は数日間 マイナスを持ち続け不安でしたがあと1週間 凡ミスがなければ、 まあまあ 

という結果になるのですが、果たしてどうでしょうか。



🔸🔸🔸

自営業をしているからか、夫が甘く見られているのか、優しい人と思われているのか、

次から次へと知人がおねだりに来ます。



時系列バラバラですみません。40年程前です。



結婚当初 、夫が数年だけ勤めていた 元職場の

同僚が一人で自営を始めたばかりの夫のもとに アルバイトをさせて欲しいと言ってきました。



それぞれ自分の将来に不安を感じたり夢を馳せたりして夫と同じように 職場を去ったのだと思いますが、


なぜか 夫のもとに 雇ってほしいと寄ってきます。(こちらから頼んだ事はありません。)



元同僚 ばかりなので 横のつながりで口伝え?



そういう感じで何人の知人をアルバイトとして雇ったことでしょう。



 しかし ほとんどの人が 素人で戦力外ばかりです。



なので夫と共に 車の横に乗って 軽く助手を

するというような感じでした。


いなくても良かったけれど・・



その人たちも 数ヶ月 夫について回った後

 新しい就職先や天職?を見つけて去っていきました。


最後に菓子折と共にお礼を言われた事もあります。




その後は音信不通。





その人達も今では老後を楽しんでいるのか、

まだ現役で頑張っているのか、今は我々同様微妙な年齢になっているのは確かです。






中には 私の友人の夫までが仕事を辞めてフラフラしている 雇ってもらえないかと言ってきました。


 不思議。






夕飯。

天そばではなく天うどん。

全粒粉で無塩の乾麺、4分茹で。

天ぷらは、えび、れんこん、ナス、南瓜、

さつま芋、赤ピーマン、大葉です。

そばつゆはカツオと昆布の手作りで

市販品とは満足感が違います。


天ぷらも たくさん揚げましたが食卓には適量 出しました。 

これも少ない方が美味しさを感じますね。


野菜が安いので大量に買って大量に使用すると飽き飽きしてしまいます。 

(腕にもよります。)


 野菜を摂取しない日もあってもいいのかな。






今日の弁当はおにぎり。

エビチリ。ハム炒め。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。