70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。今週も始まりました。無印でパンツ2本購入。親離れしない娘。夕飯。

おはようございます。


今週も始まりました。

 あと1週間 どのように動いていくのか 失敗をしないように慎重に臨みたいです。


⬇️本日はここから。






🔸🔸🔸

昨日は 無印良品で綿のワイドパンツ、 カーキ とネイビーの2本を買いました。


丈詰めが一日かかる為、持ち帰りはできませんでしたが久々の パンツ 購入です。 

うまく着こなして一生物にしたいです。

(ホントに?)



この冬はユニクロの綿ネイビーのチノパン

一択で今ではヨレヨレ。





近年はタンスを解体して粗大ごみに出したことに伴い 3畳のタンス部屋はパイプハンガーでクローゼットに変身。



季節ごとに入れ替えしなくても全てを吊るしているため 一目瞭然。



まだまだ着ないで吊るすだけの服もあります。


スッキリさせたい。



着ている物だけ残して捨て活再開しよう。



あれほど鏡の前で 

取っ替え引っ替えポーズをして一人ファッションショーで楽しんでいたのが嘘みたい 。


もし、将来どうしても欲しくなれば

よーく考えて買えばいいわ。








💢ムカムカしているのでついでに娘のこと。


18歳で家を出てから現在まで毎日毎日電話をしてくる遠方の娘。



自分の都合と気分でかけて来るのは分かっているけれど


頻繁になればなるほど会話にも危険度💣が

UPします。

ハラハラ・・・

 


昨日は小四の孫がもうすぐお誕生日で何を

プレゼントして良いやらさっぱり分からず



「適当に送るよ。」

「それでいいよ。」の平和な会話のついでに


私:「プレゼント、来年からお金にするね。

             お金の管理も学んでいかんとね。」


娘:「お金はいらない。」



そこから

あーだこーだとお金を子供に渡すデメリットを延々と述べる。



「分かった、お金はあげない。」と

📞を切りました。



ヘソ曲げるとやっかいな娘。幼少の頃から。


というか、ストレスを私にぶつけてくる。



毎日毎日の📞 。


親離れができてないぞーと心で叫んでやりました。



近くに暮らしているよりましだ、と思うことにしよう!









夕飯。

野菜炒め。

⬇️焼ブタ。フルーツパプリカ。味玉子。

鶏レバー甘辛煮。

⬇️〆は昨日の乾麺に天ぷらのミニうどん。







本日 もご訪問いただき

ありがとうございます。