70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。プラス3万円。責めて来る娘への戦略。夫がシャッターを修理。朝食。夕飯。弁当。

おはようございます。


日中に仕込んだドル円は深夜に目覚めたタイミングで決済約定させました。


マイナスを抱えないという点はストレス無しになります。

 本日の口座状況。691万で3万円プラス。

 ドル円143.49。





🔸🔸🔸

昨日の遠方に住む娘が孫のお誕生日プレゼントの件であーだこーだと私に説教をした話。


こんな時は私は絶対に言い返さず、 ご機嫌取りもしないと決めています。



娘は私を

 機嫌を害してもすぐに忘れる、な〜んて軽く考えているに違いない。


まあ、そうだけど(笑)。




 心の声を娘には悟られないように平静を装って、いつも通りにしています。


  これが長年かけて培った、私の作戦です。


前日、 あれほど私を攻撃して来たにもかかわらず、昨日の夕方 小2の男孫ちゃんを使ってビデオ📞をかけて来て所々にバァー😛っと登場して笑わせる娘。


子供か!





🔸🔸🔸

夫がシャッター直してくれた!!


30年も経った電動シャッターが突然動かない。


こんな時手動で「えいっ!」と開けるシャッターとは違って機能不全になってしまう。


メーカーに頼むと7万円位かかるようです。

リモコンは別で3万円位。



夫がAmazon で検索して見つけました。

リモコン2個付き。


昨日の休日 朝から1時間ほどで完成。 


ばっちり作動してくれています。


こんな時 何でもやってくれる夫は重宝 だわ。


ご近所のご主人 や 友人の夫はまずやれない。


不満な点もあるけれど それを上回る 良いところがいっぱいある夫。どの口🤭👄が言う?







朝食。

そばが大好き!夫が。




夕飯。

業スーの冷凍うどんで冷やしうどん。

残った天ぷらをトースターでカリッと乗せ。

厚揚げの狭み焼き。

⬇️厚揚にかつおとネギを狭みチンするだけ。

     鶏レバー甘辛煮残り。

⬇️使い放題のじゃが芋でフライドポテト。

昨日は何回目?の休肝日。


週一の休肝日さえ実行してくれたらそれ以上の要求はしない事にします。


アルコールゼロが良いけど今は深酔い、悪態も記憶障害もない。


ストレスになるとその方が危険だし

休肝日の度に私の胸がチョット痛むのも辛いし。






今日の弁当。

エビフライ。

尻尾取るのめんどくさいので付けたまま。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。