70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、ドル円高値 更新。ケーキをぶちまけた娘の話。夕飯。弁当。

おはようございます。


湿度が半端なく高くなっています。 徐々に 気温も上がってきて 不快感 で日中を過ごしそうになりそうです。




FX。

昨日、日中は調整下げもなく上昇。ポジ無しで入リロも分からないまま見ているだけ。

夜は寝落ちしている間に急上昇。


本日の口座状況。ドル円144.04。

追いついて行けずノートレ。







🔸🔸🔸

遠方に暮す下の娘ですが今年で40歳になります。


もう25年も前の事ですが💥事件です。

高校受験の時のこと。


 ほとんどの生徒が私立と公立を受験します。 


 先に私立を合格した時に何気なくケーキを買ってきました。



ケーキを買って帰った時、家中、鍵を

掛けられチャイムも呼び掛けも無視!

締め出されました。


何とか1ヶ所開いていたのでそこから侵入。


その時、娘の不機嫌はMAX!



受験のストレスでイライラしていたんだね。




いち早く ケーキを買ってきた私に 怒りが向けられ



買ってきたケーキを 箱のまま部屋中 ぶちまけた!🍰     🧁    🥧     🍰  🧁

                      🧁    🍰       🥧   🍰  🧁


スローモーションで

生クリームの乱舞を見ました。



甘い匂いがただよう。 



無言で片付ける私 。



テーブルの足とソファーの下側に点々とついた生クリーム。


なぜか、拭き取らなかった



衝撃すぎた 光景・・・



1ヶ月後、

 1年後、すでにカピカピ・・

10年後、もっとカピカピ

20年後、もはや化石。


私は現状をそのままにしておきました。 



カピカピになった生クリームの残骸は私以外は何であるか 気が付きもしない。



そして2年前の大々的なリビングの DIY に伴い カピカピの生クリームをこそげ取りました。 



カビが生えるでも変色するでもなく点々と

ミイラ化した生クリーム。



その時(2年前)に初めて娘に、


「投げたケーキの残骸を削り取ったよ。」と


言いました。




すると、


とぼけた感じでもなく 娘はまさかの


「覚えてない❗」と言うのです。


 

25年近くも私には深く脳裏に刻まれている

大事件を娘は忘れたのか❗



そこから後の人生の方が娘には大変だった。


ケーキ事件は小さな事だったので記憶から飛


んでいる、


と夫の見解です。



そうかも。





それ以前にも以降にも色々事件は起きました。




夕飯。

肉じゃが。

⬇️キンピラゴボウ。

えびときゅうりの酢の物。






今日の弁当。

しょうが天、入っています。




今日も優雅に朝風呂入ろう!





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。