70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、半年間の月別収益と今後のトレードに想う事。夕飯。

おはようございます。 


今日から ついに年、後半 トレードが始まります。

 半年間の月別の収益をまとめてみました。

⬇️🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

1月   プラス 34万円。

2月   プラス 48万円。

3月   プラス 28万円。

4月   プラス 28万円。

5月   プラス 28万円。

6月   プラス28万円。

              合計194万円

                          の収益となりました。


改めて見てみると半年間に限っては 1ヶ月

28万円超えの収益になっています。


※年初は500万円から始まりました。

マイナスはプラスへと転じるのでしょうか。



ドル円の買いだけしかしない私にとって、

 去年の152円目前からの急落からー転、ドル円がプラス 回復兆しとなっている事が大きいと思います。



この半年の間、130万円のマイナス保持が2回有りましたが損切りしないで復活しました。

これは嬉しいことです。



後半の半年はまだまだ未知の世界。


年末、12月31日には

この半年の収益を全てなくしてしまう可能性もあります。



老後の資金を蓄積するためには心して

トレードに取り組んで行かねばなりません。



今までコツコツと 積み上げてきた 資産がゼロになってしまう人生は嫌だ。 



しかし、そういうこともあり得るのが 投資の世界だとも 認識しています。



この先、夫のリタイヤ、FXの資金も無くなり2人の年金のみで生きる、となったとしても

年金はゼロにはならない。


それに見合った生活をして行こうと決めています。


・・・が(笑)、もちろん、

資産倍増計画は精力的に取り組んで行きます。





夕飯。

焼そば。

⬇️カニときゅうり酢の物。その他諸々〜

回鍋肉から変更。

⬇️デザート。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。