70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、週の始まり、ポジゼロ。※圧迫骨接は背が縮む。※お特な野菜をゲット。※夕飯は今回はフイッシュバーガー。

おはようございます。

昨夜も相変わらず寒くて毛布もつけ、くつ下もはいていました。

今日は日中も寒くなるようですね。




〇FX。

ボジションゼロです。

これはこれで焦る(笑)


今週も始まりました。

現在の口座資産は841万円です。

上まわるよう頑張ります。



〇圧迫骨接。背が低くなる。

※隣人Cさん、年始から腰が痛いと訴えていた。

それが最近、圧迫骨接と診断されて

別注コルセットを着けてます。着脱は大変そうです。


その身体でパート勤務も続けています。

以前20kgの商品を持つと言っていました。

(それが原因か?)


バイクで通勤しているけれど震動してもいいのかな〜


Cさんは布団も干します。


毎日ウオーキングもします。


腕は前後ではなく体の後ろで左右に大きく振って見ていて少し違和感があります。



背中は大きく円背になっている。


このまま固まってしまうとよく見かける、おばあさんの猫背になってしまうのではないのか。


身長は4cm縮んだと言っていた。恐ろしい〜いきなり背が低くなるって!


パートも休んで休養してほしい。


この数年でBさんは腕と足を2回骨接しています。

通院先の医師から骨を丈夫にする薬を処方され

「飲み続けていたのに!」っと薬効を疑問視

していました。




 〇特売品の野菜。ラッキー。

マスタードを買いに出かけたら特売品コーナーに野菜が択山。

レタス、ゴーヤ、白菜40円。

そら豆80円。れんこん100円。

どれも劣化は見受けられず取りあえず買ってみました。


そら豆は人生初のお買物です。


昔々、ザルに山盛り祖母が茹でていました。

昔は安かったのかな〜

特別好きではないですが夫が好きかも?と思って80円なら、と買ってみました。

劣化は全く有りませんでしたがこれって

すごい好きな方には価値大かもですが

夫はそう喜びませんでした。残念❗

80円で済んで良かった。


レタス40円。

しっかり葉肉も厚くシャキシャキでした。

昨日の夕飯のフィレオフィッシュもどきに

いっぱい使いました。


〇昨日の夕飯。

ドンキで買った「バサ」でフイッシュフライにしました。

臭みは全く無く美味しかったです。

あきもせず又、バーガー(笑笑)。


前回より少し小ぶりで

ウインナードッグにもして2個完食!

夫はフィッシュバーガー大好き❤️なの

ですが、リアクションは薄い。


「わーいわーい😀」とか言えよ〜


フイッシュバーガーにはタルタルソースですね。

私の作ったタルタルは下手くそ。

レシピ通りにしても水っぽいです。

全て台なしにするより出来た物買ってみよ。


感想

味は濃くインパクトも有ります。good!

次回はトンカツソースとケチャップ。マヨネーズでやってみよう。

レタスは何層にも重ねてもOKですが

水気は拭き取る事です。


パンもフライも残っているので明日の昼も

これかも〜

さすが飽きるわ。




本日もご訪問いただきまして

                            ありがとうございます。