70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、マイナス保有中。夫と私の永久歯の数。夕飯。弁当。

おはようございます。


今朝も⚡と豪雨でした。

短時間でしたが相当 激しく感じました。

まだ続くのでしょうか。





本日の口座状況 。ドル円144.83。

10枚保有中。マイナスでドキドキしています。







🔸🔸🔸

奥歯が2ヶ所少し痛むので近くの20年来の

歯科医に行って来ました。


永久歯、一回目は中学生の時近所の歯医者で、 2回目は独身の時に、3回目は今の先生に抜歯されました。


なので、永久歯は3本ありません。


これ以上の抜歯は絶対にしたくないので自己メンテナンスはしっかりしていたつもりですが金属のかぶせ物が不具合のようで金属の味がしています。


次回は来週ですが長引きませんように🙏



夫は前3本。奥4本位、無いと思います。


5年も前に前歯に隙間が出来、グラグラしてきた為、受診しました。


夫はしっかり説明できないと思って、私が

過保護のママのように 先に電話で先生に、


「入れ歯にはしたくないのでその方向でできればお願いします。」 と


伝えておいたのですが、仕上がりはなんと前歯3本入れ歯にして帰って来ました💢💢💢。



夫に何度も入れ歯はしないようにと言ったにもかかわらず💢💢💢

「先生に任せます 。」などと言ったらしい。 



先生は先生で妻がわざわざ電話をしたにもかかわらず いい加減に聞いていたのか。


他に方法はなかったのか。


入れ歯にするにしても納得する説明をしっかり 夫にしてくださったのか。


夫は説明は何もなかったと言うけれど 、

そんなバカな。


前歯3本抜く時に分からんかった?


 しっかり聞いてなかったのだと思う。


3回位の治療に出かけた時も 入れ歯にするとも言わず、 最終入れ歯をはめて帰ってきた時も私が聞くまで 何も言わなかった。


 怖かったのかな?私が(笑笑)。


 いつも私は病院の受診には必ず 診察室に入って一緒に聞くのですが 、


まさかの歯医者にまで付き添い 治療を受けて

いる夫に寄り添うのか?


子供じゃあるまいし。



 腹立たしさは1年ぐらい続きました。



見た感じは全く入れ歯などわからないのですが 固いものを噛みちぎるのは上の前歯がしっかりしていないとダメじゃないですか。 



グラグラしていた時点でもう危険な領域だったのかもしれませんが、自分の大切な歯を

もう少し 真剣に考えて欲しかった。 



夫の経緯 もあり 私は昨日 先生に穴が開いている 奥歯を治療するに際して

「抜きたくない。」とはっきり伝えておきました。


先生も 「そうそう、そうやね。」って。

いい加減に聞いてないでしょうね。




夕飯。

チキン照焼。パスタ添。

⬇️皮にしっかりと焼き目をつけるとカリカリに。

⬇️キャベツの浅漬け。

⬇️パスタ多く茹でたのでナポリタンも。

4分茹では水漬けすると不味いのか?

9分茹ではアルデンテ出来たのに・・





今日の弁当。

酢豚。






本日もご訪問いただ

きありがとうございます。