70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、9月最後の一週間。高齢者は かけ放題 契約 多い。夕飯。

おはようございます。



FX、

いよいよ9月最後の週に入りました。

泣いても叫んでも あと1週間。

力を振り絞って利益を出したい。


今週はここから⬇️




🔸🔸🔸

メールと電話。かけ放題 電話。


 高齢者たちは特別仕事で大切な電話のやり取りをするわけでもないのに大概の人が 

かけ放題に入っています。



1ヶ月1000円として1年で12000円。 



あと20年生きるとして 


12000円x20年=24万円。を、


携帯電話会社に支払うことになります。 


24万円を使ってでもかけ放題で喋りたいようです。


元気ですね 。


私はかけ放題はしていません。


LINE 電話じゃダメなの?ただなのに〜


私はすでに長電話からは卒業しています。



3時間ぐらい続けておしゃべりしていた時代もありましたけど〜



 相手に合わせたり こちらの愚痴をぶつけてみたり 色々でしたが疲れるよ〜



こちらから連絡事項を LINEメールで送っても返信は電話で(笑)してくる。



そこから肝心な、私が送ったことの返事なり 

感想なりを言ってくれればいいのですが

巧みに自分の話題に誘導していきます。



 かけ放題だからいくらでも喋ってきます。



大概 私より年齢が上の方からが多いですが

 疲れないのかな。



相手が伝えて来たことに対してしっかり 言葉でもメールでもいいので返すのが礼儀じゃないのかな 。


私は必ずそうします。



なので 最近は LINEメールも私からは

しないようにしています。







夕飯。

豚ハンバーグ。

⬇️ミネストローネ。キンピラ、南瓜。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。