70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、プラス2万円。騙す人々。夕飯。弁当。

おはようございます。


ドル円はついに149円超えです。

149.06で全ポジ利確した後上昇し、その後

急落しました。



口座2万円プラス。ドル円148.99。


その後買うのか夜まで様子見か迷いましたが

2枚持ちました。




🔸🔸🔸

時々 詐欺メールが届きます。


携帯電話番号を持っている限り 避けることはできないのですが、


 届いたメールを選別することは可能です。



日頃からアンテナを張り巡らせていれば被害に遭うことも無いと思います。



私は最近では何でも疑ってかかります。



Amazon もどきからも 宅配便風からも執ように届きますが 全て嘘!無視。



家電☎️も見知らぬ番号には出ない。



すぐにスマホでナンバーを確認します。.


不用品買取り業者が多い。


外壁塗装業者はしつこい。.


何十年も着信拒否していますが電話器を新しくした時に登録し直していないと、

とたんにかけ📞てきます。

油断ならない。




 騙す という言葉が適応するとするなら 

開業医、 歯科医、中古車販売、生命保険のセールス、ガソリンスタンド。


その中の一部の人達と思いますけれど。


あっ、昔の証券会社も そうだった。


株などは電話のみのやり取りで進められるままに 買って 爆下がりしても、まだ追加で買うように勧めてきます。


大損しても責任を取ってくれるはずも

なく・・もう懲り懲り。


FXは誰れに強要されるわけでもなく自己責任を納得できています。



他にも無知な私たちを軽く扱ってきますね。


言いなりになって大切な財産を奪われた体験 もしています。


痛い目にあってこそわかる事です。


70歳を過ぎた今ではもう誰にも騙されません。


 私はそうであっても知り合いは騙されている人もいます。気づかない・・だけ。




夕飯。

うな重(私)。

牛丼(夫)。






今日はおにぎり弁当。

鶏肉のスイートチリソース。 きんぴら 他。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。