70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、一万円プラス。マイナス有り。熱々ライスグラタン。夕飯。



おはようございます。


今日の口座は1万円プラス。ドル円148.70。




🔸🔸🔸

食材は冷蔵庫 冷凍庫に 満杯あるにもかかわらず 毎日の料理作りに迷っています。 


ー昨夜、

途中で目覚めた時に YouTube のおすすめで

上沼恵美子さんのライスグラタンが出てきました。


王ネギ、 エビ、ベーコンとマッシュルームを入れて 油で炒めて粉を入れ牛乳で伸ばして

一つのフライパンで完成。


とても美味しそうだったので夜中の記憶を呼び戻し 昨日の夕飯は ライスグラタンにしました。


きのこ の在庫がなかったので 最後の仕上げの時に冷凍のほうれん草をパラパラと振り入れ 熱を加えず仕上げました。


えみちゃんが言うには

もったりしたホワイトソースより とろみの

薄い方が好きらしい。

確かに粉が少ない方が美味しい!


久々だったし、

熱々がとても美味しい。





夕飯。

⬇️私。

⬇️夫。

⬇️その他。グラタン一品の方が存在価値が大きいですが・・

⬇️デザートは柿。




本日もご訪問いただき

ありがとうございます。