70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

婚礼ダンスの解体。夕飯。弁当。



おはようございます。



解体して処分した婚礼ダンスは一度も使いやすいと思ったことはなく場所だけ取って嫌だなと考えていました。


 

私の父は行動的な人で結婚が決まるやいなや 家具屋さんに私を連れて行き


ずらっと並んだ 婚礼ダンスから 選んだものを購入してくれました。 


大きな一面鏡ドレッサーと当時流行ったサイドボードも。



狭いアパートにそれらを置くとより狭くなり引き出しは ギコギコ言ってスムースに開かないし、収納は限られるし。



40年以上経った今では 友人知人も壊すのは大変なので そのまま使うと言っています。 



立派な 婚礼家具を買ってくれて感謝している。 死ぬまで大切にするという人もいます。 




親の想いが分かるので廃棄してはいけないと考えていましたが、


 快適な生活を優先して申し訳ないけれど 処分を選ばせてもらいました。



⬇️和ダンスの扉は取り外して収納棚にしていました。(親不孝者め!)


⬇️夫は全て解体してくれました。YouTube で見ると不用品として引き取ってもらうのに

タンス一棹1万円かかったそうです。

うちは無料😄😄😄



 娘たちの時代は不要と思って何ひとつ 揃えませんでした。

大概がクローゼット付き住宅 で壁に面して造られて使いやすくなっていますから。


こんなファンシーケース流行ってましたね。

昭和に・・⬇️






夕飯はカレー。

金麦🍺🍺🍺の景品に

いつもこくまろカレーが一箱付いている。

で、作りました。


S&Bの赤缶カレー粉を少し足して辛目に。






今日の弁当。

から揚げ。ひじき煮。ウインナー。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。