70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、上昇。コストコ行かねば。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。



ドル円は上昇。トレードなし。

思いとは反対になります。


今朝の口座変わらず。ドル円150.97。



トレードない日々はつまらない〜







🔸🔸🔸

コストコの 退会返金期限が迫ってきました。


近日中は晴れの予報が多いようなので 来週

あたりに買い物を兼ねて 退会手続きに行ってきたいと思います。


コストコ 歴18年。 


そのうち 1年前までの3年半休会していました。


 そして1年前に夢をもう一度と再度登録をしてきましたが あれから一度も行っていません。


今の私たちには 必要がなくなっている場所なのではないか。


すでにテーマパークという括りではないのではないか。


大量の食料品を買って帰り、小分けして

冷凍する。 


食費の節約・・・だったかな〜


家族が多人数の時は食べ盛りもいたので それなりに消費していましたが、


2人になると 同じものを1ヶ月で何度も食べないとならないのは少し苦痛。


近場半径500m内にも新しいスーパーやモールができて選択肢も増えています。


高速道を走るというリスクもありません。


「一人で行って来る。」と夫に言うと 


「カークランドのウイスキーを買って来て欲しい。」と。


 それは買ってこよう。 


あと 牛肩ロースと国産豚は 買う。

冷凍えびも買う。


香辛料や 調味料などはなかなか減らない。

冷蔵庫の中を占領してしまうため 買わない。


5年前のシナモンも冷凍庫で幅をきかせて

いるし。


2万円程度を購入し 9900円 が返金されると

 1万円の消費で済みます。


やっとコストコに行かなくちゃという呪縛から逃れられる。


長い間、市外への運転をしていないけれど 

安全運転で頑張って行ってみよう。






夕飯。

⬇️牛スジカレー。夫

⬇️私。

⬇️HBで食パン。






今日の弁当。

チキン照焼。春菊ゴマ和え。ひじき煮。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。