70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、今週は大きく動きそう?ETCカードを違う所に差し込んだ私。夕飯はコストコの牛肩ロースで・・


☀️☀️☀️

おはようございます。


今週も始まりました。


今週はここから〜⬇️⬇️⬇️






🔸🔸🔸

ETC カード 車載器のカード 挿入口にカードを入れずに、

 その真下の隙間にカードを挿入した人っているのかな〜



それは

         私です。



一昨日 コストコに出発する前に ETC カードを入れておこうと 手探りで挿入口を探して、

 入れたところ 手ごたえが薄い。


あれ?と思って覗いてみると入った形跡がない。 


カード車載器の真下に薄い 隙間がある。

①がカード入リロ。

②が隙間。

②の隙間に押し込んでいました。




少しだけカードの端っこが見えていたので指で取ろうと思ったらストンと奥に落ちてしまいました。


え〜!


少しの間 格闘をしましたがどこからも出すところがない。


 

諦めて、有人のレーンで現金で支払うしかないわと覚悟して出発しました。




料金支払所の一般と書いてあるところに進むと なんと 無人!



 ETC カードでしか通ったことのない私はそれだけであたふたしましたが 、



スーパーの自動レジ のような感じだったので何とか1000円札を入れてお釣りを受け取り通り抜けることができました。




これだけで超ドキドキしました。



帰りはこんな思いするのはイヤだったので



一般道で帰ろうと思ったのがまた間違いのもとで


1時間以上 余分に時間をかけて 帰路に着きました。



こんな事でヘトヘト。




こうして少しずつ車の運転から離れて行くのかもしれないですね。






夕飯。

コストコの牛肩ロース。夫220g。

マッシュポテト添え。

⬇️私。180g。

焼肉用と記していましたが一枚が大きかったのでステーキにしてみました。

スジがいっぱいで噛み切れません。失敗!

後、4枚あるので次回はスジを切って焼肉にしよう。顎が疲れた。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。