70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、上下の動きに付いていけない。カークランドウイスキー買った訳。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。




一昨日の夜の CPI 結果発表から1円50銭以上値を下げたドル円ですが昨夜の米国指標発表後急反発です。


年末までイベントのたびに上下に大きく動くのには付いていけない。


 すでに

 11月も半ばを過ぎ上昇方向にかけることも

 控えたい。



今後は来年からの トレードのイメージをする日々になりそう。







🔸🔸🔸

夫にコストコでウイスキーを買ってあげた

理由。



今年の4月に2年半続けたウイスキーをやめた夫。


 ウイスキーの初期の頃から徐々に徐々に

アルコール量が増えていき 

                              食事の前に飲む夫。



1時間ほどかけてウイスキーを楽しんでいるようでした。


ロックで7ショット(ヒエーっ!)。



 フルーツや チョコレートなどのつまみでお腹も膨れている夫は食欲もなくなっています。


しかも毎日悩みながら作る食事も不味そうに

めんどくさそうにかき込むだけ。


しかもTVの方に顔を向けお皿にお箸🥢を

ツンツンする行為。



大っ嫌いだった。




アルコールでできあがった脳は私への暴言の       加速と

夫の兄の若い頃の話を何回も何回も繰り返していました。



 4人兄弟の夫は他の兄弟の話をすることは

ほとんどなかったのですが 



長兄の話をくどくどとするのはよほど長兄のことが心に残っていたのでしょう。



記憶もびっくりするほど飛びます。



自分の非を認めないこともアルコールの弊害です。




私は疲弊した日々を過ごしていましたが

堪忍袋の緒が切れるってこんなことか 。



ついに

 こんな生活は嫌だ!と本気で夫に別居を申し立てました。


以前のように 350ml 缶のビールを2本にするか、


今あるウイスキーを全て持って別で暮らしてくれるか選んで欲しいと頼んでいました。 



自分は大好きなウイスキーに溺れて 幸せ かもしれないけれど


 脳や体を蝕んでいることにすら気がつかない アルコールの依存症 一歩手前。



私の願いを聞き入れてくれるとは到底思えなかったのですがその時の夫は


「今日から やめる 。」と即答したのです。


その時の私はそう答えてくれたことに喜びと       安堵感でいっぱいでした。



その日から数ヶ月 350ml 缶 2本を続け 穏やかな日が続きました。



ある日 夫が 

「ビール1本の代わりにウイスキー ワンショットでもいいのではないか。」と尋ねてきたのでそれはそうだと私も同意しました。


そして 休肝日も 週1回作ってもらいました。



あれから7ヶ月が経ちますが一度も約束違反はしない。

 ウイスキー ワンショットとビール1缶。


夫はくどくどとあれだけ 語っていた長兄の話も全くしなくなりました。



食事中の会話も楽しく復活しています。



 私にとっては 今は良い関係性と思っていますが 夫はどうなんでしょうか。 


たまに尋ねてみますが 現状で不満は無いと言っています。


信じた私は、

コストコのウイスキーを買ってあげた〜




日に日に増えるアルコール。

放置していると怖い結果になっていた。







夫の朝食。ソバ復活。

カツオと昆布で だし取り。おにぎり添え。



夕飯。

ローストビーフ。

⬇️クリームシチュー。

えび、ベーコン。玉ネギ。じゃが芋。






今日の弁当。

えびフライ。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。