70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX5月に入った。※70代、50年前の回想。※夕飯。おやつはシュークリーム。

〇FX。

やっと月曜日になりました!

と思ったらGWで明日から又連休で東京市場はお休みですね。

全く動かないのか、急激な変動が起きるのか予想はつきませんが心の準備をしっかりして臨みたいですね。


4月は80万円の利益が出ましたが、


「そうそう甘くはないぞ子育てとFX。」


気を緩める事なく5月も頑張ります。


今月は今の資産826万円をどの位プラスに出来るのか〜


楽しみです。





〇70代。若かりし日の想い出〜


お料理をしていてふと思い出します。

この切り方ってあそこで覚えたわ。


この料理もあそこ〜

あそこって・・・土井勝料理学校です。


赤い表紙の料理本を片手にね。

これで色んな和洋中料理覚えたものです。


1〜2年位通ったかな。

厚生年金会館のお料理教室でした。


懐しくなり調べてみると現在は違う施設になっているみたいですね。


建物はなんとなく変わっていない気がする。

もう50年位(ビックリ)経っているなど信じられない。

あれから、いきなり今になったのではないかと思う位、早やい50年。


その料理本、いつの間にか失くしてしまいましたがヤフオクでみつけました。

落札はしないけれどパシャ📱📲と、しました。懐しいな〜

クックパッドやクラシルなど想像もつかない

時代。


お料理教室もですが、

お茶。お華。編み物。色々なお稽古に

若い女性は通っていましたね〜



〇昨日の夕飯。

カラスカレイ煮付け。


鶏むね肉でよだれ鶏。


鶏のゆで汁でスープ。


美味しかったです。が、もの足りない。




〇おやつはシュークリーム。

シュー皮は太白ごま油を使っています。

二人なので多い位です。

1個20円ていどでとても美味く出来ます!





本日もご訪問いただきまして

                           ありがとうございます。