70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

寒い寒い、ストーブ登場。夕飯。弁当。


☀️☀️☀️

おはようございます。



昨日から急激に寒くなってきました。

辛いな〜

洗濯物もすぐに乾かないし。


季節に文句は言いません(笑)。


私は虫の出る夏より身の引き締まる冬の方がいいですね。


うちの石油ストーブは対流式のタンク一体型で灯油缶を部屋に運んで直接ポンプで入れるタイプです。


けっこう灯油の消費が早やいので私は灯油

注入の係はしないで夫がやってくれます。


玄関からリビングまで運ぶのですが力強く

運んでいます。


一滴も漏らしたことはありません。


そういえば 10kg の米を5kg の容器に入れ替える時も1粒もこぼしません。


私がすると必ずこぼれます。


何歳まで出来る?


夫は後20年は軽く出来そうな気がします。


腰や膝、肩が弱ると全てが大変な作業になりますから衰えないよう鍛えないと〜





夕飯は永谷園のラーメン鍋。

豚、しめじ、ネギ、ハクサイ、豆腐、

トマト。

⬇️〆はカニ雑炊。

⬇️海苔とネギで〜ポッカポカ。




弁当。

ウインナー弁当。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。