70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、ノートレの日々でも見えてくる物がある。結婚記念日。娘の休む事のない電話攻勢(笑)。ご飯作りはイヤな時もある。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


今日は45回目の🤵👰結婚記念日🎉🎊


四捨五入すると金婚式。


ここまでにたどり着くとは想像も追いつかなかった。


本当に元気で 金婚式を迎えられるのか。


昔は金婚式といえば 翁のイメージ。


おじいさんとおばあさんが金屏風の前で

ニコニコ笑って背中を丸くして座っている。


多分そんな可愛らしい 金婚式を迎えることはできないと思う。


まだまだ生活に追われているかもしれないし 人間関係で悩んでいるかもしれない。


それにしてもすごい年月が経過しました。



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



ドル円は又上昇基調。


トレードをしない事で見えてくる事もある

から動きは見ています。


年初に生かせるのか。







🔸🔸🔸

昨日一日食事のメニューが全く思いつかない。


食材はいっぱいあるのに作る物が無い。


考える事はお弁当の内容と夕飯メニュー。



そんな時、遠方に暮す娘から長〜い電話。


はっきり言ってどうでも良い話を延々とね。


私の脳はご飯作りの事でいっぱい。


もちろん休憩中のFXの事も色々考えている。




18歳で家を出て一度も実家に戻って生活は

していない娘。


就職も地元ではなく卒業した大学の近隣の企業でした。



ある意味エライ!



その娘の電話は止む事なく続いています。

                 

                      ま・い・に・ち


                                  笑

                                


  

最初はホームシックかと。



さすがに就職すれば止めると思ったけれど続いた。



結婚してもよ〜



イヤイヤ、子供が出来ると忙しくなり

かけては来ないだろうと思っていたのに

子供が小学生になってもかけてくる。


毎日〜



私も体調不良、心労、いろいろあるけれど

殆ど何も言わずに相手をします。



意見を言うと怒り出すので相槌だけとか(笑)。



一体いつまで続く?



ストレス解消の相手をさせられている?私。



娘が自然に離れてくれるまで頑張ります。 



というわけで、

 電話を切ってから 一昨日買ったもやしが

使って! 使って!と迫ってきます。 



なぜ もやしを買うのか。 



ちょっとあると美味しい。



・お好み焼き。

・春巻き。

・ 八宝菜、などなど。 



もやしで料理🔪をしたくない日はもやしが

負担。ストレス。


 それで 昨日は気持ちを奮い立たせ もやしの炒め物(笑)。


コストコで買った海老でエビチリ。


 あーやっと決められた!と思ったのに

エビチリの手順が組立てられない!



結局出来上ってから気付いたのですけど、



ネギと豆板醤を熱して香りを出すことが一番のポイントなのに どちらも入れ忘れました。 



食べてからネギを、

食べ終えてから 豆板醤の

入れ忘れに気がつきました。


大丈夫?




生姜も にんにくも入っているので一応 

ケチャップ炒めのような出来上がりで

食べる事ことはできました。



エビの処理や熱の入れ具合が良かったからか これはこれで美味しかったのですが。


 

やはり 作りたくない病の時はもっともっと

 手抜きのメニューでも良かった。





夫の朝食。

ソバとおにぎり。





夕飯。

エビチリ?もやし豚肉炒め。

⬇️カニときゅうり、ワカメ酢の物。セロリ。




弁当。

豚、焼肉のタレ焼き。他・・

ゴチャゴチャして美味しそうでないわ。

研究しないと〜





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。