70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、動き薄!見ているだけでもハラハラしたい。正反対の実妹との関係性。 夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。



FX、

来週は11月の最終週。

いよいよ今年も最後の月に突入です。





🔸🔸🔸

一昨日は20年以上毎日電話をかけてくる次女の話、


昨日は近くにいても 年数回しか会わない長女の話。 



そして今日は昨日の朝から1時間半も電話で話す次女。

夕方は子供達を使って(笑)毎日📞〜



同じ親から生まれているのに差のありすぎる娘たち。




そういえば私と実妹も全く違うタイプです。



一言で言うと 私真面目、

                     妹ちゃらんぽらん (笑)。





5歳 違う 私たちは私が社会人になっている時には妹はまだ高校生。 



私は稼いでいるので 

自分の服は当然 自分で買ってここぞと

いう時までタンスに吊るして大切に

保管していました。



仕事から帰ると居間でしれっと 妹が私の

買ったばかりの服を身につけているでは

ありませんか。



私はそんな時いくら 妹であっても 面と向かって怒ったりはしません。 




毎回、

非常識に呆れて私は不機嫌にはなります。




人の服を断りもなく、勝手に着て遊びに

出かける事の出来るタイプの人間には


何を言ったって効かないのは分かっているから言わない。




そして 文句を言った私自身が自分で嫌になるから。




罪悪感があるなら姉のものを勝手に使うと

しても



姉が帰るまでに着替えておくとか戻しておくとか配慮をするでしょうが、 



私の妹は罪悪感など微塵もないのか



私が帰宅するのが分かっていても 



居間で身につけたまま平然と


「 おかえり〜」と声をかけてきます 。



私には出来ない技・・




 そんな感じで妹と私の関係性は一方的に私が避けながら続いていましたが、



妹は若くして 遠方の人と知り合って

                                               (ナンパらしい)


結婚して家を出て行きました。


※結婚後も 妹の自ら招く波乱万丈の人生は

     続いていきます。



妹の結婚後は

 私が結婚して家を出るまで妹のいない

快適な生活を送る事が出来ました。



両親も平穏な生活を手に入れました。




嫌いではないけれど 私から積極的に 妹に 

LINE や電話をすることはしないです。


こちらから連絡を取ると大概 面倒なことに

発展する。



私が距離を置いているなど気にもかけていない妹は時々一方的に連絡をして来ます。


マシンガントークにも

                         私は真摯に対応しています。



遠い土地にいるのでね、安心感(笑)。






夕飯はグラタン。

えび。ベーコン。しめじ。ホウレン草。

玉ネギ。人参。

ホワイトソースはユルユルにする方がいい。

⬇️ケチャップライス。

⬇️れんこん炒め。セロリ漬け。

山クラゲ。

山クラゲはレタスを乾燥させています。

東横インの朝食で出ていてあまりの美味しさに「これは何ですか。」と尋ねて即アマゾンで買いました。何回もリピです。

ポリポリ美味しい。


⬇️水で1〜2時間戻す。

⬇️ゴマ油で軽く炊め味付け。

保存食。






弁当。

えびフライ。レンコン。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。