70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、長すぎるノートレ期間。濃厚 バスク チーズケーキと 丸ごとバナナ。 夕飯。

☀️☀️☀️

おはようございます。


トレードがしたくてムズムズしている朝を迎えました。


 12月に入ると やってしまうかもしれない私・・(笑笑)




🔸🔸🔸

昨日は思いっきり まるごとバナナを食べようと買い置きしていながら作る気分になれずに

1週間 冷蔵庫で眠らせていた

生クリーム1 L とクリームチーズ 1kg 。

⬇️⬇️⬇️


使わないと〜と焦って


早朝より作るのに夢中になり、


ブログは書いていたのに、記事公開をしてい


ないことに気づいたのが PM 1時半頃でした。




今日は出来上がったまるごとバナナと

濃厚バスク チーズケーキの仕上がりの

写真をアップします。

⬇️バスクチーズケーキ。18cm型。

一晩 冷蔵庫で寝かせました。

クリームチーズ460g、生クリーム360g、

卵3個で作っています。


焦げた上部がカラメル化して香ばしく、

中はしっとり・・らしいです。



超濃厚で美味しいらしいです。



ベイクドチーズケーキは何度か作っているのですがこれは始めてです。



何しろ材料が高価。



今回は調達した生クリームとクリームチーズがあるので挑戦してみました。



通販で検索してみると 12cm で3000円以上

でした。 


しかも 重さは 300g とか軽い。



 私が今回作ったのは1kg あります 。

ずっしり。



計算をするとカロリーは 4000kcal 以上

でした。



 これを 夫と2人で食べるとなると恐ろしいことになるので



1/4は2人で消費して後は1カットずつラップにくるんで ジップロックに入れ 冷凍しておくつもりです。 



もし年末年始に娘やお孫ちゃんが来れば出してあげよう。



今日は夫とティータイムで2種類のケーキを

いただきたいと思います。


 カットしたケーキと味の感想はまた明日に

なります。



楽しみ〜





夕飯。

牛スジカレー。圧力鍋使用。⬇️私。

⬇️夫。

⬇️トマト、きゅうり、パスタ、

ベーコン、卵のサラダ。

オリーブオイルと酢でさっぱりと。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。