70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、夫は損切りし利益を確定して税金対策するのか。バスク風チーズケーキレシピ有り。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


私の FXは ほぼ1ヶ月 トレードをしていません。



夫は と言うと数ヶ月前に100万円の利益が

あると聞いていたのですが 昨日確認して

みると 60万円でした(ガックリ)。



しかも今 保有中のユーロドルが40万円の

  マイナスとなっています。



 だったら 今40万円の損を確定して同じ値段で買い戻せばいいのではないか、と提案しました。



40万円のマイナスを今確定しておけば 20万円の雑所得では申告は不要となります。



40万のマイナスがあるのに60万の申告をするのはナンセンス。


               

納得できないのなら、すぐに買い戻して利益が出るまで持ち続ければいい。



来年頑張ればいいと・・私は考えます。



長年一緒の夫の事は私は良く分っています。


ここで釘を刺しておかなければ

保有し直した ユーロドルの売りが上昇して

マイナスになり口座推持率が不安になると

私のせいにしてきます。


「私のせいにしないでね。」


と言っておきました。





🔸🔸🔸

一晚寝かせたケーキ2種。


まるごとバナナ

           と

バスクチーズケーキ。

⬇️冷凍保存。


夫が朝から両方食べるというので一時間置いて一種ずついただきました。


丸ごとバナナはいつも通り。



バスクチーズケーキは濃厚で 奥深い味。


材料少ない。



ケーキバイキングにあればこればかり食べ

そうなほど。(ケーキバイキングはもう無理)



レシピを貼っておきます。簡単です。


知ってしまったこの味!とろけるバスク風チーズケーキの作り方✴︎本場越えちゃったかも!


ただ・・2個のカロリーがすごいことに。


夫も私も他は何も入らず夕食へGO!





夕飯。

すき家の牛丼とうな丼。

⬇️蕪のニンニクオリーブ炒め。






今日の弁当。

ハンバーグ。しめじベーコン炒め。

春菊ゴマ和え。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。