70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、夫はユーロドル損決済でもご機嫌。みかんの収穫。娘と孫来訪。夕飯。弁当。


☀️☀️☀️

おはようございます。


ドル円は昨夜も大きく上下です。


見ているだけでも空想は広がります。



40万の損を決済した夫は

私のせいにするかの言葉を吐きそうで

ヒヤヒヤしていましたが



昨日、

帰るコールも明るく帰宅した夫は一転、

ユーロドルを精算してスッキリしたと

言う言葉を発して、私は安堵。


人の言葉態度ひとつに過敏反応の私ですが


もう気にしない事にしよう!




🔸🔸🔸

庭のみかん収穫。


私の届く範囲で1/3 ほどをチョキチョキ。

80個 ほど 収穫しました。

 その中の10個は擦れて傷ついていましたが

肥料もやらず剪定もしない割りには良い

出来か?

1週間以上置くと柔らかく 甘くなります。




🔸🔸🔸

お孫ちゃんサプライズ来訪。

来年大学卒業のお孫ちゃんが夕飯時突如として 来訪。


インフルエンザのワクチン接種の為

帰省したらしい。


最後の1個になった例のまるごとバナナと

バスクチーズケーキを娘と孫がチョコっと

ずつ試食した所、娘が大絶賛!


で、冷凍した分をお持ち帰りになりました



残った生クリームとクリームチーズで再度

作って材料使い切ろう!



今回はストレスなく使い切れそう。



収穫したてのみかんも 20個 ほど 

お持ち帰り。


年に数回しか会わない娘、

元気そうだったので母は嬉しい😂😭😭




夕飯。カキフライ。

Aプライスの大粒冷凍カキ12個使用。

解凍の仕方が重要。

⬇️万願寺唐辛子 甘辛炒め。

⬇️かきたま汁。





今日の弁当。

手抜き手抜き(笑)。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。