70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、押し迫って動きは鈍い。歯科医はチャラ男が多かった(私感デス)。夕飯。

☀️☀️☀️

おはようございます。


刻々と年末に向け時間は過ぎて行きます。


トレードが出来る喜びは大きいですが、


私には一年一度のメインイベントが過ぎる事も重要です。


それはおせち作りと元旦。


誰れかの為に作る。

自分達はおせちは食べたくありません。

今回で最後にしてほしいけれど

言えない。

やっぱり言わない。





🔸🔸🔸

神経を抜いた後の年内最終の治療に行きました。


 次回は年明けに被せ物をするようです。


今、通院している歯医者さんは25年ぐらいのお付き合いです。


院長先生 他スタッフの方は チャラチャラ (笑)はしていません。

(チャラチャラしている歯科医が多かった。)


今の先生はとても真面目。


歩いてすぐのところにあるし それなりに気にいっています。


それ以前に通っていた 歯科医は予約制でなかったため 混雑している時もありました。


 私がゴルフをしていた頃 それを知った先生が私を別室に呼んで自分のスコアを見せて嬉しそうに自慢をしていたことが印象的です。


「おいおい、大勢待ってるよ。」


ゴルフする暇あるなら治療の勉強でもしてよ!


患者さん、待合室で待っているのにそんなことしているのは 患者さんの気持ちに寄り添っていない 証拠だと思いました。


診療中は神経も使うので休憩は必要ですが

私的に使ってはいけない。


今の先生は絶対にそんな事しなさそうですし、


フェラーリとかベンツとかも乗ってないと思います。


※歯医者のベンツの件で嫌な思い出あります。

       又、後日に・・




夕飯。

回鍋肉。

⬇️さつま芋とれんこん天ぷら少々。

⬇️鶏レバー甘辛煮。




本日もご訪問いただき

ありがとうございます。