70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、ポジは持ち越し。息子 孫 ひ孫まで帰省の高齢者事情。夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


FX。

本日7:00に本年取引終了しました。


トレードは2ヶ月前に自主終了していたのですが、最終日の一日前に指値が下方で約定。


少しの利益が出ている状態で新年へ持ち越しとなります。


波乱の幕明けとなるのか順風、追い風となるのか、全て自分の判断ひとつで決まります。



最終日の口座状況。

※微妙な利益の持ち越し。






🔸🔸🔸

比較的親しくさせてもらっている同年代の

ご近所さんお2人。


どちらも帰省があるようです。


Aさんとします。

こちらはお孫さんが子連れで長期の滞在。


色々事情があって 祖母宅に毎回帰省。


という事は3歳くらいのひ孫ちゃんのお世話もするという事。


最寄り駅まで車でおばあちゃんが

      孫、ひ孫をお迎えに行くそうです。


成人して家庭を持っているお孫さんにお年玉もあげる と聞いています。


事情があるお孫さんのお世話をしできる限りのことはしてやりたいと話されていました。



一方 B さん とします。

 B さんは 遠方の息子さんが家族連れで帰省されます。


 比較的近場の息子さんも 合流されるようです。 


B さんは私に話す時は辛そうに辛そうにお話しされます。 


「帰って来て欲しくない。」という。


多分 慣れない小さなお孫さんたちや 両方の

お嫁さんとの交流が難しいのだと思う。


B さんは疲れがひどいらしい。


 息子たちはいつまでも親が元気でいると思っているし自分たちが顔を見せることが親孝行だと信じているようです。


私は B さんの気持ちも分かります。


最近の B さんは確かに非常に疲れている

気がします。



 あとどれくらいパート勤務を続けるのか。



仕事をしているということも 体や心に負担がかかっているように感じます。


今は息子たちのことより自分の体調不良が

負担大なのではないでしょうか。





夕飯。

チキン照焼き。パスタ敷き。

⬇️レンコンとポークハム。人参ラペ。





弁当。

チキチキボーンにお世話になっています。

えびチリ。

業スーのギザギザポテト。

※夫は一週間休みなく・・

今年の年末は人手が足りているようで、

いつもほどハードじゃないようでひと安心。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。