70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、9万プラス。ちょっと必死になってみたら疲れた。M子の考え方。夕飯。弁当。

🌧️🌧️🌧️

おはようございます。


ドル円 昨日も急騰。遠いはずの148円を軽く超えてしまいすっかり買い転換へ??


朝からついて行く事もままならずに

見ているだけでしたが、


このままでは悔いが残りそう〜と

小さいレンジで何度も参加をして利益を

重ねました。疲れました。


今朝の口座プラス9万円へ。ドル円148.10。

ドル円は近いうちに150円目指すのか。

油断禁物!





🔹🔹🔹

M子(高校のクラスメイト)に若い時から感じた異和感。


お互い家庭を持ち私は借家、M子は団地住まいの30代の頃。



M子は実家の近隣に親戚に囲まれ育っている。


同年代のいとこ達は皆ライバルだったと

言っていた。


その内の女子のいとこ達がお見合いで

広い土地に立派な屋敷付きの資産家の

子息に稼いで悔しい!と私に度々嘆いて

きた。



その度に私は

「Mちゃんは好きな夫と一緒に力を合わせて家を建てればいいやん。」


「好きでもない人と豪邸で一生暮すより苦労を共にして自分の手で掴む幸せは大きいよ。」


と本心でそう思う私はM子に何度も伝えた。


その度に「う〜ん。」とYESかNOか分からぬ返事をしていたM子。



実力で手に入れた物の価値は 施しを受けた物とは比較にすらならない位の自分だけの宝だと諭したけれど。



今、振り返るとこのような嫉妬心を

全面に表わす人はM子しかいなかった~


今のM子を見ていると私とM子はその頃にはすでに違う方向を向いていた~


私達は同時期にマイホームへ。


そこから自分本位のM子は施しを受けるのは勿論、搾取もままならぬ姿を私に見せて来た。


(私自身は金銭を搾取されたことはありません。)



かわいい学生時代の

「Mちゃん」は

すっかり姿を消していく

でした。








夕飯。

えび、ホタテ、ベーコン、玉ネギ

ホーレン草入りマカロニグラタン。

⬇️えびフライ。いも天。

⬇️マカロニサラダ。






弁当。

レモンハーブチキン。冷凍春巻。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。