70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、覚悟をして臨むと不安はなくなる。夫のパニックから一年。夕飯。弁当。

               久々に ((((( (⁠(⁠(⁠⁠さむい⁠⁠;)⁠)⁠) ))) 



🌞🌞🌞

おはようございます。



FX、とりあえず 想いえがいているとそのようになるはず……


ビビらずに進もう。






🔸🔸🔸

夫が横断歩道の歩行者妨害をしたということで 2人の警察官に停止を求められ大パニックになって早や1年。


 3月7日、 忘れもしない一日です。


ところが今年2月の夫の入院や退院後の全身に及ぶ 発疹。


それに重なって M子の我家への突然の襲来。


お孫ちゃんの就職に伴う 車の件で娘の機嫌を損ない 、落ち込んでしまっていた私。 


気がつくと3月7日は過ぎていました。



あれ以来、あの光景が頭から離れず 早く忘れ去ることばかりを考えていました。 



最近のドタバタ事件ですっかり忘れてしまっていました。


 

この1年 夫の運転する車には絶対に同乗しないと決め、運転はもっぱら 私。 



しかし私が運転すると夫は必ず文句を言い

ます(こんな人よくいますよね)。



 私は普通に運転しているわけですが 

なぜ 苦言ばかりなのか 本人になってみないと

分かりませんけれど性分なのでしょうね。


夫より私の方がよほど冷静な運転を心がけています。



 夫の横に乗ると本当に怖いのですが 絶対に

口には出しません。



 こういう人は人を批判はするけれど 自分は

立派な運転をしていると思い込んでいるから    厄介です。



この夫を穏やかな人に変えるのは至難の技 

なので 、


私が夫の車に同乗せず、嫌な場面に出くわさないように注意をするしかありません。



又、  夫を横に乗せる時は


「つまらないことで大げさに怒るな!」

「 人の運転に指図をするな!」


言ってから乗せることにしていましたが、

最近は言うのを忘れています。


「災難は忘れた頃にやってくる。」



 夫がいつ暴言を吐き出すかわからないため

先にやんわりと注意をしないといけないかもしれない。


違反キップ切られた日、

夫は相当傷付いていたと思うので、

あの日の事は禁句です。


いい人ですが取り扱いは大変です。


そんなに誰れからも好かれるタイプでは

ありませんが芯は優しく良い人で良い夫です。


生き辛い世の中で頑張っている夫。


取り扱いは難しいですが正直で真面目な夫です(笑)。










夕飯。

煮込ハンバーグ、パスタ添え。

ネギとワカメのお汁。





弁当。

からあげ粉使って。ゴチャゴチャしてます。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。