70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、今週も始まりました。好き嫌いを主張しすぎる元友人とM子。夕飯。

おはようございます。


FX、今週はここから。

今週も楽しいトレードしていきます。






🔸🔸🔸

食べ物の好き嫌いが激しい人はどんな?


人間ですから 好きな食べ物 嫌いな食べ物

 あっても当然だと思っていますが 

それを 声高らかに 主張するのはどうなの?




私は 基本 食べられない食材はないです。

 アレルギーもないし 味的にもないです。

少し苦手だなと思っても人前で不満など言わない。




私の 困った友人たち(すでに過去の人)、  

元友人とM子。




この2人は好き嫌いを声高らかに主張して

きます。 


会食中に、好き嫌いというより嫌いなものを さも不味いもの のように主張するのです。 



わざわざ人に知らせずにそっと残せばいいのではといつも思っていました。



元友人などはひどい。 


嫌いなものを必ず私に食べろ、と言って

自分の箸で断りもなく 私のお皿に ポイ と

投げ入れます。


気持ち悪ぅ〜



最初は不快ながら食べてはいたのですが 

次回からは絶対に断ろうと固い決心をして

いらないというようになりました。


 こういう事をする人は人間性も疑ってしまいます。


もう5年間会ってませんのでこんな不快感を

味わう事も今は皆無となりました。



食べられない物は克服できるのです。


そして不味いと言っていた物が美味しいと

まで感じるようになる。


それって素晴らしいですよね。



元友人達は嫌いな物が多く、

人に食べさせる・・しかも自分の箸で~

主張もする。


            〰️〰️〰️〰️ イヤダ〰️〰️〰️〰️



まだまだ元友人とM子が頭から離れないので

こんな事を思い出してしまった。





夕飯。

挽肉コロッケ。パスタマヨ和え。

⬇️かき玉汁。

⬇️れんこんキンピラ。他~






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。