70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、変化なし。主張をするようになった隣人。夕飯。弁当。

🌧️🌧️🌧️

おはようございます。/


FX、変化なし。






🔸🔸🔸

親しくなりすぎたから?本音ばかりを言う

 隣人。


ほんの数年前までは普通の遠慮がちにお付き合いの隣人関係だったのに、


あることをきっかけに 私にタメ口でしゃべるようになったり 少し恥ずかしい本心を語るようになったりしてきました。 


自分の好き嫌いも主張します。


 数年前「 生の魚が嫌いだ 。」


回転寿司に行っても食べるのは卵と納豆 で

納豆巻きが一番好きだと。


 

生魚は特にサーモンが脂っこいので嫌い。

 大トロなどもっての他と言う。


 

数年前に私、サーモンと中トロとマグロの

お刺身をお裾分けしたことあったけど、

忘れているみたいです。


覚えていたらそんな事私に言えるわけ

ないし。



その時は

 「ありがとう !いただくね。」と喜んでくれたはずなのに 本当は大嫌いだったのか。 


だったら後から真実を言わないで欲しかったわ。


好き嫌いは人それぞれ なので 何とも思わないけれど、


私からもらったことを忘れたのか、


 何を言ってもいい人間に私は成り下がったのか定かではないですが 恥ずかしかった。



あんこは絶対に つぶあん派だとも主張します。


こしあんは頼りない 嫌だとボロクソ。 


だったら 赤福餅は食べないか。 


私の脳にインプットされました。



今後、

お土産にも買わないし、例え赤福が余っていても絶対に持っていかない!



回転焼きの赤あんは粒あんなので大好きらしい。



私は基本何でも食べます。


人前で嫌いだなどマイナスは言いませんし、


家族の前でも言わない。



もし嫌いだとしても、気付かれぬように振舞います。



まして、他人に気を使わせるのはNG!❌🙅



尋ねてもいないのに嫌いを他人に主張するって・・



自分の嫌いな物を直箸で私のお皿にポーンと毎回投げ入れていた元友人も嫌いな物を主張していた。(イヤだった。)


私って、言いやすいタイプ?



この2人以外からはここまで強く

聞いた事はありません。





夕飯。

トンカツ。

⬇️トマト、アボカド、キュウリ、

ブロッコリー、卵のサラダ。

⬇️久々に白和え。美味しかった。




弁当。

鶏照焼。コロッケ。小松菜。他~






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。