70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、3万円プラス。隣人が加齢で?変化してきた。苺🍓大福作った。夕飯。弁当。

🌸🌸🌸

おはようございます。


ドル円は152円に迫ったところで利確。

3万円のプラスとなりました。


本日の口座状況。




🔸🔸🔸

昨日書いた隣人の方が食べ物の好き嫌いを

私に主張する記事。



実は昨日の朝偶然にもその方から( 早朝) 電話を受けました。 



ブログをアップした直後です。


AM6時半頃。


早やくないですか?



呼び出し音が鳴ったとたん夫や娘や孫達に

何かあったのでは?と頭を過ります。



着信を見ると御隣人です。


ここ2年位前からたまに早朝に📞があり

ます。



「何かあったのか!」と出てみると


「起きてる?」って~


起きてるけど寝ている時もあります。


緊急の電話か!



内容は

今後生きて行くのにお金が不足している。

子供には頼られない。



何も分からなくなれば(認知症の事?)この家を売って施設に入れてくれと言ってある、と不安を語ります。



殆ど同年代なので客観的に見る事はできないけれど、

それなりのアドバイスはするのですが全て

却下されます。



結局愚痴りたいだけなのかしら〜と聞き流します。 


体が痛いお金がない、毎回同じような話

です 。


楽しくはないですが否定はしないようにしています。


何度も

「アンタはいいわ〜」と繰り返します。


私の何がいいのか 私には理解できませんが。


しかもいつからか私を「アンタ」と呼ぶ。


「アンタ」って・・


目上の人には使わないですよね・・


と言う事は・・複雑。





本人は必死なのかもしれないけれど同年代なだけに悲しい。




私は悲観的考えも多いですけれど

(私には)隣人の方のような感情は無いです。



この方が私に寄り掛かるようになって3年位

経ちます。



それまでは「聡明で遠慮がちな人」と受け

止めていた私は驚きと戸惑いです。



老齢期うつかもしれない。

寄り添って行くつもりではいますけれど。





桜🌸餅も良いですが

今回は苺🍓大福にしてみました。

3個だけ。

毎年作っていますがメチャクチャ美味しい!

夫は苺大福の方が好きらしい。






夕飯。

野菜いっぱい焼ソバ。

キャベツ、玉ネギ、ネギ、人参、ニラ、

もやし、豚バラ、ウインナー。

30円のソバと78円のソバは全然違う。

今回はお高い方〜

もちもち感が最後まであります。

次からこれに決定!




弁当。

エビチリ。しゅうまい。ひじき煮。

ポテト。技豆他~





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。