70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、ポジ持ち中。トレードは誰にも言わない。お隣の方最近怒💢りが激しい!朝食。夕飯。弁当。

🌧️🌧️🌧️

おはようございます。


FX、

ドル円は入口が分からず日中は

ノートレード。

夜に焦りが出て買い持ちしています。







🔸🔸🔸

最近登場回数が多いお隣の方。


真面目な人と思うけれど近年私に本音

出し過ぎ。


その全てが怒り💢の表現しかしません。



この人、こんなにマグマが溜っていたの?という位怒りの口調。


まるで老人(老人だけど)がTVに向かって

一方的に文句言ってるみたい。



本当は相手するのはとても疲れますが私は

言葉を遮ったり否定したりはしない


そう心掛けています。



只、私に対して「アンタ」呼ばわりで



「アンタはいいわ。夫が働いている。年金

プラスすると相当貯金してるでしょ!」などと想像で喋ってきます。


こういう事を口走る人は嫌いなんです。



こんな時は静かに距離を置くようにしています。



確かに私達二人とも国民年金ですが現在、

夫が働いている分で暮せていますし、



何と云っても

この方が想像しているより心にゆとりが

あります。




夫が働いているだけでここまで言われるとなると、


トレードで収入有りなど微塵も悟られてはいけないし、


FXをしているなど知られると必ず否定、

もしくはイヤミが返って来るでしょう。


他人様は皆そんなものです。


発信するなら覚悟する事です。


私は、

否定的な言葉をFXを理解していない人から

聞かされるのは避けたい。



この方の想像すらできない世界に私達は居るのですから。



14年前、

先の見えない暗いトンネルの中で


「年金生活で苦しい!」など


絶対に言いたくない!と一大決心のもと、

始めたFX。



追い詰められた事は数えきれないほど。


地団駄踏んだことも度々。



思い通りに行かずに

ベッドに座った自分の脚を思い切りつねったり、枕を嘆きの声と共に何度もグーで叩いたり。


トレードで破綻寸前になると精神も 病んでしまいます。


最近はないですが。




この方は

どうして貧乏アピールをしてくるのかしら。



私はこの方が毎回のようにお金がないと嘆いているのを聞くと


「嘘ばっかり」と


思ってしまいます。




貧乏アピールの割に

お金の使い方が理解不能、すごいです。

(黙って聞いてはいますが。)




この方が嘆いている理由は

今は パート収入があるけれど 近い将来 

年金だけの生活になるのが不安だから。




そんな、最初から分かっている理由の

吐け口を私にしてくるのです。



言ったって一緒。何も変わらん!



決められた家計の中で工夫をするのです。




その方が不安なのは 今後、年金だけの生活になる事が決まっているから。




私の場合、

トレードは一生やっていける (脳が劣化しない限り)から。



そう考えるだけで不安も消えます。



トレード さえしていたら安泰、などと

甘い考えは全く無いけれど、


トレードをすることにより可能性は広がっていくのは確かです。




希望と絶望は天と地ほど違います。







夫の朝食。

ハムの上にゆで玉子マヨネーズでトースト。

ピザトースト。





夕飯。

鶏から揚。チャーハン。

マロニー中華風サラダ。

月曜日はノンアルデー。

大バトルからもうじき一年。

ドライゼロで守ってくれています。





.弁当。

豚バラ野菜巻。赤ピーマン。カニカマ。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。