70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、3万円利確。アルコール、夫の変化。苺🍓大福3回目。夕飯。弁当。


おはようございます。


昨日のドル円は3万円の利確となりました。

今朝ポジ持ち越しています。


今朝の口座状況。3万円プラス。







🔸🔸🔸

夫の事ですが、

2月に喉の病気で1週間の入院。

3月には謎の発疹で受診。


心配続きでしたが今ではすっかり元気を回復し、ひと安心です。




一年前の今頃はウイスキー戦争が勃発・・


明らかに言動がおかしくなっていた夫。


食前にゆっくり飲みたいと言うので私は自室で一時間の待機。



降りて行くと完全に出来上がった夫。



私との会話も暴言 混じり。



記憶もすっかり 飛んでいる。 



ビール党からウイスキーへ移行して2年半。



徐々に変貌していく夫。 



シラフの時でも 相当怒りっぽくなっていました。 


これは私が見ていないことを良いことに

ウイスキーを相当量 飲んで、脳が侵されいると感じた私。



減らしてほしいと懇願しましたが、夫は余計に暴君に。



そこから1週間ほど私はふさぎ込んでしまいました。


そんなことに気づくはずもない夫は帰宅するや否や ウイスキーの瓶をじーっと眺め私を無視の ルーティン。 



そして記憶喪失と暴言の繰り返し 。



私の作る食事も不味そうにツンツンしている。




思い余った私は 覚悟を決め 



ウイスキーをやめて元のビール小缶2本に戻してほしい。



週に1日休肝日を設けてほしい。



できないのならウイスキーを全て持って別居をしてほしい。



☑️そこで好きなだけ飲んで好きなように、

幸せに暮して下さい。



新居は私が探して、すぐに生活できる準備もするし、費用は全て出すから。




給料と年金があれば充分に生活できるからと懇願しました。



完全に別居するだろうと思っていた私は



夫の

「分かった。今すぐウイスキーを止める。」という言葉に耳を疑いながらも喜びを隠せませんでした。



今、月曜日のノンアルデーとビール小缶2本を厳守し、



一度も怒る事なく記憶障害になる事もなく

この1年間平和な日々を過ごしています。




途中からアルコール分が同量でウイスキーを飲みたいという要望があり30mlを2ショットキッチリと計って飲んでいます。



アルコールが脳に与える損傷を間近で見て

2年半も我慢したけれど 思い切って 減量させて本当に良かった。




本当は止めて欲しいけれど、そこまではもう言わない。





3回目の苺🍓大福。

季節の物は何度も作ると値打ちが下がるので

そろそろ終了します。





夕飯。

豚生姜焼。肉じゃが。数の子サラダ。





弁当。

玉ネギ牛肉炒め。からあげ。ピーマン炒め。

れんこん他~





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。