70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、3万円プラス。夫はチョコ依存症かも。三色だんご。夕飯。


おはようございます。


ドル円は又、高値更新。

上昇を続けています。



気持ちは

はやるけれど入る所が分からず、

コツコツと・・


本日の口座状没。3万円プラス。






🔸🔸🔸

夫はチョコレート依存症になっているかもしれない。


嗜好品としてのチョコレート ならちょっと

疲れた時とか 1粒 2粒食べると疲れが取れるような気がします。 


チョコレートを食べると脳がセロトニンという幸せホルモンが出てくるらしい。


一時的な幸福感は 切れるとイライラ感が増すらしいので又食べる。


 他にも害は多い。

ここ半年ぐらい夫は買いだめしているチョコレートがなくなる前に買って来ないと落ち着かないようです。


ほんの10日ほど前に 250g ぐらいの 大袋に入った小粒のチョコレートを2袋 買っていました。 


それがもうないって言う。 


ちょっとおかしくないですか?


心配でチョコレート依存症 と検索してみると いっぱい出てきました。 


やはり 夫は食べ過ぎている気がする。 


食べ過ぎても健康に良い影響が出るものなら構わないけれど 


どうも 健康被害があるように書いています。


夫はアルコールを毎日摂取しています。


タバコも吸っています。



2月と3月に人生で初めての喉と発疹で辛い思いをしています。


それでもアルコールとタバコはすでに依存しているので やめようとしません。


体が思うように動かなくなってから、

タバコもアルコールも慌ててやめるんじゃないか。


時、すでに遅しだけれど。


先を読む力を持ってほしい。 


大病をした他人様の生活習慣を批判するのではなく 


まずは自分を戒めないといけない。 



老後に幸せな人生が来るのか 管につながれて身動きできない 人生が来るのかは自分次第ですから。



 どっちみち 体に支障が出た時は全て私が

面倒を見て指示をするのに決まっています。 



介護が嫌なのではなく 私の夫が私に身体的な面倒を見てもらうことを良しとしない考えを持ってほしい。


という事で夫はチョコレートを控えるのでしょうか。







三色だんご。

白玉粉で作りました。

初めてで色付けが濃すぎました。

きな粉をかけていただきました。






夕飯。

牛丼。玉ネギ、えのき、ネギ、生姜。

⬇️全粒粉食パン。レタスサラダ。

野菜スープ。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。