70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、警戒しながら プラス1万円。夫と桜🌸を。家庭内別居のご近所さん。 朝食。 夕食。弁当。


おはようございます。


FX。

ドル円は又、高値更新で追いかけるのは止めました。


今朝の口座状況。プラス1万円。ポジはなし。

週明も要警戒で臨みます。





🌸🌸🌸

昨日もまだまだ 桜が満開。


川沿いを北に向かって桜を見に行こうと、

夫を横に乗せて走ること往復1時間半。


夫が横に乗ると運転に緊張感が走り リラックスできないけれど 頑張って走ってみました。


北に走ると多少の気温差があるのか パーンと 満開の桜並木に感動。


 これで本当に今年最後の桜となるのかも。


 夫は最近は大人しく 横に乗っています。


嫌な言葉は発しなかった。


一応 小さな想い出づくり…です。




🔸🔸🔸

最近何年かぶりにばったり出くわしたご近所さん。


 ご主人もお元気?と尋ねると

「何年も1階と2階で別居しているので 多分 

元気だと思う。」との答えが。


20年ほど前、自治会の役員を一緒にした時は とても仲良くお似合いだったのに今や 食事も一切 作らないらしい。


お米も炊飯器もないという。


チンするご飯って・・



 色々あったのだと思うけれど 

それでも信じられない。



 1階と2階でそれぞれの気配を感じながらお互い無視をして 過ごす など 想像もつかない私。



そこまでしてどうして1つ屋根の下にいるのだろうか。


別居は考えないのかしら。


経済的なものでしょうか、年齢的なものでしょうか。






夫の朝食。

全粒粉半分で焼きました。

トースト。スクランブルエッグ。

バナナ。ヨーグルト。

⬇️R-1ヨーグルト増殖。苺はプレザーブに。

砂糖少ないので3日程で消費しますが

美味しい。




夕飯。

冷凍のカキでカキフライ。

解凍の仕方で味がぐんと違う。

カボチャ煮。ポテトサラダ。





弁当。

イシイのミートボール。ウインナー。

小松菜炒め。ほぐしサケ。




本日もご訪問いただき

ありがとうございます。