70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、今週も始まりました。かわいい夫。夕飯。弁当。


おはようございます。


相場のない土日を耐えてやっと 月曜日。

今週はどのような結果となるのでしょう。


⬇️今週の口座状況はここから。

今週もハラハラドキドキ楽しくトレードを

していきたいです。

頑張ります!






🔸🔸🔸

夫とのウイスキー事件から今月で丸一年経過しました。


ビールと違ってどれだけ飲んでいるのか私が測る事ができない。


日々脳が浸されていくような夫を見ていて

私が一大決心をしてから

一年が過ぎたのか〜



ネットでアルコール含有料をそれぞれ調べて

350 ml缶ビール2本はウイスキー2ショットに値する。


今ではこれを厳守してショットグラスで計測して私の目視の元、

2ショットを氷と炭酸で飲んでいます。


シール貼っている線までが30ml。


必ず私に見せてからグラスに注ぐのですが

昨日は30mlの線より大分上まで入ってしまったようで


「ごめん、入れ過ぎた!」と正直に申告して

                                                                   きます。



かわいい夫です。



でも〜一人暮しの高齢男性のインタビュー

見ていると仕事帰りに、


500ml缶2本と30%割り引きのお惣菜 1パックで 誰にも文句を言われず 晩酌するのが一番の幸せだ。 

この生活を誰にも邪魔されたくない。と語っていました。 



この方は将来の自分をどうイメージされているのか分からないですが、

それぞれ考え方生き方がありますから。


厳しい自己管理か快楽か。


どちらを選ぶ?



夫も私が先に召された時、同じようにお惣菜パックチンするのかしら?



今、束縛されていると強く感じているなら1人になった時の開放感は 半端ないと思います。



たまに

「 今のアルコールの管理は辛いのか?」と

尋ねることがありますが 


「全然!」と答えています。



私のご機嫌をとっているだけなのかも

しれない(笑)。


大切な

自分の体のことだからね。


自分で管理できるようになってください。






夕飯。

皮が5枚残っていた為、再度春巻です。

⬇️塩ザケ。

⬇️盛り合わせ。

⬇️レンチン 胸肉。 他 盛り合わせ。





弁当。

から揚げ。コロッケ。ちくわ。筍。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。