70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※ FX、マイナス39万円。※DIYカウンターテーブル。※夕飯。.

.おはようございます。

昨日は高齢者運転免許講習に行って参りました。青春時代に通った教習所へ50年ぶりに行くことになるなど思ってませんでした。視力検査で動体視力が落ちていると言われました。数ヶ月後の免許更新でひっ掛かるかもしれないですね。技能は簡単に終了しました。次回は3年後に認知機能検査があるらしいです。早やいですよね、3年なんて・・

これでひとつ予定終了です。


次は6月1日にマイカーの一年点検があります。購入時にメンテナンスパックに入っている為(営業担当者のノルマのようで仕方なく)出向きます。これも嫌な事のひとつです。週一しか乗らないのにオイル交換しろとか言うのでしょうか。




〇FX、ドル円どんどん下げる。

昨日は2枚を3段階で指値していたのが全て約定となりさらにマイナスとなりました。


損切りをしないので一気にマイナス増大しています。嫌なパターンに突入しているのかもしれません。

考えれば当然ですよね。

あの勢いで上昇すればこの急落もイメージしないといけないのに

もっと慎重にするべきでした。


エラそうに低いレバレッジを保つことなどと言っていましたね。


危険を回避するには冒険はしないで静観する事(教日前にも言ったような)。

静観・・出来る?


現在の口座資産。マイナス39万円。

昨日の追加ポジション6枚。

合計20枚保有中。



〇DIY。

キッチンカウンター増設。

アカシア集成材使用。ホームセンターで

カットしてもらいました。

ペンキ、ニスは塗らずに

ステインオイルで色を出しました。

/

⬇️いい色になりました。

3段のカラーボックス使用。小ぶり

ですが利用価値は大です。



〇昨日の夕飯。

春巻。かつおのたたき。



大葉しょうが、ネギ、ポン酢で

いただきました。


春巻きは油を吸います。力口リー大!



しばらくぶりに、やっとアイスを

食べました。






本日もご訪問いただきまして

                           あ りがとうざいます。