70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FXは変化なし。※友人関係。心は離れているのに。※夕飯と弁当。

おはようございます。夕べも寒く毛布はスイッチON。朝も冷えています。日中は4度高い予報です。

本日は高齢者講習があり緊張しています。



〇FX。口座変化なし。トレードも無しでした。今日はドル円上昇してほしいですね。




〇友人関係やめているのに。(中2の時からの)


私は心で思ったり感じたりしても人が嫌がる言葉はロに出しません。



嫌な事を言わない私を侮って好き放題言って来る人がいます。


自分のストレス発散!


それで気が晴れ私に感謝(皮肉です)しているのかもしれないけれど私にすればたまったものじゃないです。


徐々に嫌いになり連絡もしません。


しかし、人の心をもて遊ぶ人は私が傷付こうが平気。


しれっと鬱憤を晴らす目的だけに私を置いていて、利用もします。


「シミが有る。シワがある。老けたのブサイクだの・・」

「昔はこうだった(言われたくない事)」


わざわざ電話で言いますよ。優しそうにね。

スッキリするのですかね。


私は仕返しでもそのような失礼な言葉はにロに出しません。


私が自分の周りの楽しい出来事を少しでも話すとすかさず

話の最中を遮り


「私はどうした、こうした・・」と。

ある意味才能か?


何も言い返しません。


あっ❗

私の娘が性格悪いとまで言いましたね💢

娘の何を知ってる?


あんた、品格ってあるの?


人前で叱責された事もあります。

(何の主従関係も無いです。

        くやしいけれど💢💢黙っています。)



3年間も音沙汰無しのその人がきのう電話してきました。

いつも自分の感情の行き場に私を選んで来る。💢💢


やめて下さい❗


しかも

「ユーカリちゃんの声が聞きたくなった〜」と猫撫で声ですり寄って来る。


「えーっ、何ですと❗」


猫撫で声でですよ❗❗

「一番の大切な友達」とまで言います。


嫌な予感・・




バカバカしいので省きますが何の興味もない話でした。

気分が悪くなるような内容でした。


ひとしきり喋り、満足したようで切りました。



この人は過去、自らかけてきた電話の途中でプチっ❗と

3回切った事があります。💢💢💢


私が喋っている途中に、ですよ。


何かの事故か?と私からかけ直すと

「そっちから切った!」

と言い張っていました。


私は「へえー」とだけ返答しましたが

それ以上は追求せず終わらせます。

一方的な喧嘩に発展しますから。


信じられませんが事実です。


私は言い返しはしませんが心の底から嫌いで軽蔑しています。

(とっくの昔に私の中から抹殺しているのに

             現われるな❗)


私とその人の違いは・・


生来、

何を言っても平気な人と、


生来、

傷付ける事は人には言わない者との


違い、それだけです。


どちらが上でも下でもないですし、

強い、弱いとかでもあるわけがないです。


悔しく思う必要も価値もない人なのに。

70歳過ぎてバカバカしいおはなしですよね。


電話に出るのじゃなかった。娘に怒られた。


*この人が4年前にFXを教えろと言って来た         話。

     機会あればお話します。




〇昨日の夕飯。

和風ハンバーグ。

冷凍保存のハンバーグ。チンするだけ。

大根おろしにポン酢でいただきました。



野菜とディップ。

ディップは甜麺醤とマヨネーズ1:1です。

夫は又、残そうとしていましたが監視の下

完食しました。(笑)


〇弁当

ワンパーターン。唐揚げは大量に作り、

冷凍保存しています。そのままポン!





本日もご訪問いただきまして

                        ありがとうございます。