70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、買い持ちしています。※夫が洗車してくれた〜元友人の話へ。※夕飯と弁当。

おはようございます。

まだ夜は急に冷えます。

ソックスと毛布は必須です。



〇FX。ドル円。

昨日の午前に下げてきたので

(前回の買いポジとの差が20000円超えたので)

指し値で127.68円で待機していたら刺さっていました。

「よかよか👏」と思って見ているとそこからまさかの急降下。


そこで買い足すかやめるか

迷ったのですが危険は冒さない事にしました。


*本日の口座状况。マイナス45万円。



*ポジは2枚買い足して22枚となっています。

すぐに上方向に巻き返すだろうと安易に考える私です。




〇洗車の話しから元友人の事。


一昨日娘宅で猫と遊んだ日、帰り際汚れが酷い私の車を「洗車してあげる〜」と言ってくれました。


優しい〜


時間もかかるので「お父さんに頼んでみる」と言って帰りました。


そして昨日夫に尋ねると、

ふたつ返事で「OK!」


やさしい〜


というのも私も夫も、もう何十年も洗車をした事がない(えーっ!うっそ〜)からです。


まさか・・やってくださるとは(驚)。


そして昨日、ピカピカに仕上げてくれました。      (謝謝)


6月1日に車のディラーで一年点検があります。(メンテナンスパックに入っているのですがめんどくさい。)


その時汚いまま行くと、洗車しましょうか?と言われてしまいます。


もちろん有料❗


そう言われない為にきれいにしておきたかった〜

マイナスのやりとりは苦手です。


娘も夫もやさしい。


そのやさしい娘の「性格が悪い」と言ったと元友人の事を先日のブログに上げました。


その元友人が

(私には概に友人ではありません。)

(私の話している際中ガチャ切リする人です。)


私に面と向かって言ってのけた。


娘の「性格が悪い」って・・ね。


もし本当に性格が悪いとしても

         (全く違います。)


他人さん(私)のお嬢さん(娘)にそれ言います?


私は友人のチョイスを誤っていました。

何十年もの間〜


「許さない」気持ちよりその人から離れる事をしなかった自分を責めています。


その人は夫の事も酷い事を言いました。


40数年前の結婚直前の話しです。その時から傷付いています。


今まで傷ついたのと自己否定感とで誰れにも話した事がありません。


今、改めて想い起こしてみると何故この元友人とすぐに離れなかった?


その元友人は何の罪悪感も無く放った言葉

(いつもの事)と私は知っているし、

返って来る言葉で傷付きたくない・・からです。


※罪悪感持ってないなら何を言っても良いとはならないですよ。


そして先日の突然の電話に出てしまった事でやっと断ち切った心が又、ぐだぐだになったのです。


夫への冒涜から今日まで(40年以上)

私からの連絡を断っても気づかぬ(ふり?)

元友人は思いつきで私にすり寄ってくる。


私は私で修羅場は嫌なので笑顔で相手をしてしまう、の繰り返しでした。


着信スルーとメール無視以外逃げる術はないと決めたルールなのに

先日電話に出た私。


何の良い事も無いのに

自らルールを破り振り出しに戻ってしまいました。

70歳過ぎてもこんな事言ってます!




〇昨日の夕飯。

皿うどん。野菜は沢山入っています。

メニューが思いつかず⬆️これに〜

ステーキとか食べたいです。




〇弁当。

これもワンパターン。

もう嫌になっています。






本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。