70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、夫の給料と二人の年金で生活と貯金。※肉まん作った。※猫に癒やされる。※夕飯は・・

おはようございます。

昨夜も足の冷えは続きましたが連日より多少ましになっています。快適に眠る事ができる日も近いのかと〜


〇FX。生活費は?

今、私達は夫の給料(15万位)と

国民年金(2人で13万位)の計28万位で生活しています。


FXの収益はカウントしません。


その中から月、10万円以上は貯金しています。

もっとかもしれない。

夫が勤めてくれているので余裕です。


もし夫が退職したとしても年金で生活する自信は有ります。


大きな出費(全て車関係)の時はFXの収益から出せる安心感もあります。


病気とかも心配していません。

それほど医療関係で出費はしないはずです。


国民共済(2人で4000円)を解約してその分を

郵ちょの積立てにまわしました。


3年間で15万円程貯まっています。

いざという時の為に使いますが使わずに済めばラッキーです。


殆ど戻ってこない共済を掛けるより貯金の方がぐっと上ですね。


しかも勤めていれば社会保険があり、

辞めたとしても国民健康保険を掛けます。

公共の保険があれば十分事足ります。

それすら使わないのが理想です。


因みに私達は健康保険はまず使う事がありません。


歯医者は被せている物がはずれた時

(数年に一回)位は行きますが


内科はもちろん諸々の病院は長年行ったことがありません。


私達は国の医療費のひっ迫を抑えるのに貢献しているかもしれませんね。


FXの収益は何歳まで生きのるか分かりませんが「これぞ!」という時に、

その時の自分達の価値感で自分達で決めて

使うつもりです。




〇肉まん。

朝に作って蒸したてを食べました。

2段蒸しで12個出来ました。


このメッチャクチャ美味しい肉まん、

本当はご近所におすそ分けしたいところですが、

なにせこの私、いろいろ考えてしまう。


・肉まん嫌いカモ。

・他人の手作り気持ち悪いカモ。

・お返ししなきゃと思うカモ〜と

    いろんなカモ🦆が浮かんできて止めてしま      います。


娘だったら?

娘でも取りに来いと言えません。

(忙しいカモ🦆と考えてしまう。)


立て続けに2個食べて満足した後

結局袋に6個詰め込み娘宅に持って行きました。


猫ちゃん達(3匹)もお出迎えしてくれて楽しい日曜日となりました。


※気品あるアメショ女の子3歳。



※ハーネス着けてお庭が大好き。

元野良ちゃん。女の子3歳。



※抱っこさせてくれました。

ふわふわの毛なみが癒やされます。

気持ちいい〜

退屈な休日が充実した日となりました。

ありがとう!

娘と猫達。


後の一匹はベンガルの2歳男の子。

見かけによらず気弱で、毎回私が行くと2階に隠れてしまいます。昨日も💦

そのくせ女の子達には強気でかかって行きます。内弁慶か〜



〇昨日の夕飯はピザ。

野菜は乗せすぎ位乗せています。


※タコ、キュウリ、トマト、

人参、玉ネギをマリネしました。

一人一枚ずつで夫は肉まんは食べません

でした。満腹です。





本日もご訪問いただきまして

                      ありがとうございます。