70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、夜中に指し値が約定。※又、元友人の話。※DIYは扉。※夕飯、弁当、手作りポテチ。

おはようございます。

夕べはぐっすり眠っていて、起床時慌ててくつ下を履きました。まだまだ朝は寒いです。



〇FXは夜指し値していたのが4枚約定していました。今、気が付きました。下値で指し値するという事は私はこの辺で上昇に転じると思っているのでしょうね。甘いのでょうか〜


*現在の口座資産は変わらず。

マイナスは71万円。


*夜中に約定していた4枚。26枚保有。

そろそろ静観する?



〇今日も元友人の事(又?)

元友人は私の父が明日胃の手術をするので

〇〇病院に入院していると、話の成り行きで言うと間髪入れず

「そこは(〇〇病院)やぶ❗」と言い放ちました。


それ言って何か生まれる?


明日手術の人にどういうつもり?


しかも素人がそんな事軽く言ってもいいの?


「やぶ」という言葉は知っていますが

人前でロにしていいような言葉ですか?



そして私は「ありがとう」とでも言えばいいの?


そこには品格も思いやりもありません。


驚きました。



30年近く前の事です。何ひとつ彼女に抗議はしていません。


言って解る人は初めからそのような事は言いません。


言い返されて自分が貶められるだけですから。



その頃から私の方からの連絡は断ちました。


友人という言葉すら使いたくないです。


ところが不本意ながら関係は断ち切れていないのです。バカな甘い私ですから。




〇昨日の夕飯。

豚の角煮、圧カナベ。

たまご、大根、人参は後から入れました。

練りからしが合います。


きゅうりとトマト甘酢和え。

サッパリと角煮と相性いいです。

夫はきゅうり1切れ残そうとしました(笑)。



〇DIY。

リビング入口扉を黒いニスを塗りました。

⬇️

ニスなので下地がしっかり隠れず

何度も塗り重ねています。新品の

ようにはなりませんでしたがシャープな

印象になりました。



〇おやつ。

ポテトチップス。

リサイクル店で80円で購入。

電子レンジで5分程度で出来上ります。

.,

⬇️大き目のじゃが芋1個で2回分。

油はなくてもパリパリで美味です。

*こげない様に取り出すタイミングが大切です。

*塩は出来上ってからは油がないので絡みません。スライス後塩とコンソメを溶かした水にしばらくつけると浸透します。


〇弁当。

いつものです。





本日もご訪問いただきまして

                          ありがとうございます。