70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX。1万円プラス。 ※元友人の偏食とあり得ぬ行為。 ※ DIY トイレ。 ※夕飯。 ※40本目アイス作った。

おはようございます。

夕べは良く眠れました。

そろそろ暑くなる気配もしました。

今日も一日、いろいろ頑張ります。



〇FXは資産一万円プラス。

マイナス保有は57万円。



約定明細。ポジは22枚です。

今日は変化があるのでしょうか。



〇元友人の話(又?)

友人は偏食。しかも好き嫌いを自慢げに主張!します。


私は美味しいと言って食べている人に

「私これ嫌い。」「苦手。」とは言いません。


中には楽しい食事が一気に不味くなる人もいるでしょう。

私はそのタイプです。


好き嫌いは誰れにでも多少あるでしょうが

元友人は嫌いな物を私に食べさせるのです。


初めのうちは深読みせずに素直に食べていましたが


すぐに嫌いな物を食べさせられている事に

気が付き、それからは「いらない」と言うようにしました。


「自分が嫌いという理由で人にやる」という行為は理解できません。


ほしいと言われれば「どうぞどうぞ」と

差し出せばいい。


生前母が「嫌いだから人にあげる」事は絶対にするなと言っていました。


母が言うまでもなく私は感覚としてそれはできません。


💥しかも元友人は皿の上の物を私の方に

箸🥢でホイホイと何度も転がすように

(イメージしてみて下さい。)寄せてきました。


驚き❗


想像もつかぬ行為ですよね。


家族に対してもしませんよ、そんな事。


なんか、悪口の連続ですね。


これは私自身に対する自責の念と戒しめです。


元友人の私に対する様々な行為を人には話していません。(自分が恥ずかしい。)


答えは分かっているから。


「なぜ友人でいる?離れたらいいのに」と私の意志の弱さを指摘すると思います。


私だって反対の立場ならそう言うでしょう。


夫や娘達はそのような連々の行為に

一緒に「腹を立て」てくれるでしょう。


関わるなとも強く言うでしょう。


わかっています。


わかっているだけに人に話す事は、相談ではなく悪口になってしまいそうです。


悪口は後味も悪いですし、自己の評価も下げます。


他言しない分、ブログ上で書いた事で

🔸「タガが外れてしまった」かもしれない。


今後、私がこの元友人と完全に切れる方法、物理的に離れる方法(しかも穏やかに・・)を検証する事ができればと思っています


*最近の記事は元友人の事が幅効かせて

    いますね〜

    




〇昨日の夕飯はロコモコ風。

ふるさと納税の返礼品国産牛

300gX6パック。1万円の寄付金で

3月に届きました。




レシピに甘辛炒めが載っていたのでロコモコ風にしてみました。

レシピ通りにしました。

美味しくいただきました。

後1パック残っています。




〇DIY。トイレの壁激変!


⬇️明るくなりました。





〇手作り濃厚アイス。ミルク味。


抹茶味。

前回の20本が後、2本になったので作りました。

2日連続で20本作ったので今年は40本作った事になります。

8月終わりまで一日一本食べるとして、最低でも120本は作りますね。

けっこう面倒くさい作業ですが気合で作ります。何歳までアイスを食べるのでしょうね。

いつかは飽きると思います。






本日もご訪問いただきまして

                     ありがとうございます。