70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、1万円プラスに。※夫と買い物。※元友人スマホ10分かけ放題で私に〜。※新しょうが漬ける。※夕飯と弁当。.

おはようございます。

最近ぐっすり眠れています。

日中は暑くなりそうです。


〇FX。

口座資産は1万円プラスの851万。

マイナス64万保有中。


約定明細。


〇夫とドンキへ。

ドンキは店頭にウイスキーを豊富に並べています。

たまに行きたがるので昨日は同判しました。私は食料品売場へ・・別行動。


いつも迷子になる夫。

探しても❌電話しても❌

結局レジで見つけました。


チャッカリと自分のウイスキーは会計済み。

「セルフレジやれたの〜」と褒めてあげると対面レジが空いていたから・・なーんだぁ。


食料品8300円也。

太白ごま油のペットボトルがアマゾンより安かったので買いました。

帰宅後アマゾンとどれだけの差があるのか計算しようとレシートを見ると

ありえん価格❗


何かの間違いか、と思うほど安かった。


※ポップはもっと高い表示だったような気がします。本当に間違っているかもしれないので

値段は差し控えておきます。


*夫に10本位買っておけば良かった、と話すと「入力ミスではないのか」

「2本だけ買ったのは結果、良心的だった。」

と言っていました。


その通りです。




〇元友人の身勝手な一端。

(比較的最近の話。5年位前かな。)

元友人はスマホで10分かけ放題の契約をしたらしい。

タダなので私にしょっちゅう電話してくる。


まず「10分前になったら教えて」と言ってくる。


「えっ、何で私が?亅💢     


私は10分が気になり話は聴いていない。

「10分来たよ」

と教えると切り、すぐかけてくる。

又喋る。切る。

すぐかけてくる。(今では笑える。)


「今10分過ぎていた〜😢料金かかる〜」

と嘆く。


え〜っ私が悪いの?

(なら、かけて来るな💢とは言わない。)



その時の気分の悪さを以前のスマホメモに記している。もう5年前の事。

その頃は関係性に悩んでいて、まだ〇〇ちゃんと書いていた。

結局元友人とは親分、子分の関係か。

私は全くそうは思っていませんが私の性格を熟知した元友人にとって私の存在はストレス解消だったのでしょうね。

イエ、それすら考えもしていないでしょう。


相手によって顔を変える人っていますね。

(私にはそういう顔ばかり見せていた?)


元友人は生きていくのに精一杯、色んな顔で頑張っていたのでしょう。


その中のオアシスが私だったのでしょうか。




〇昨日の夕飯は

ドンキで30%割引きのジョンソンビルソーセージ。

ホームベーカリー食パンも。



12種の具材のミネストローネ。



〇弁当は昨日焼いた食パンで

サンドイッチ。




紅しょうが用の新しょうが買った。

2Kg。塩振って一晚置く。

毎年漬けるのですが冷蔵庫に入らない。





本日もご訪問いただきまして

                     ありがとうございます。