70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、10年前の今頃は地獄。※視力検査でショック。※夕飯と弁当。

おはようございます。

日中は段々と不快になりつつありますね。

嫌いな虫が出てくるかも〜ゴキちゃんと

ム〜さん(ムカデ)の対策はしっかりしました。

ダニ対策もしましたがダニーは手強い。


FX。

10年前(2012年)の5月の記録を見返してみました。ユーロ/円のロングをしていました。

どんどん下げていくユーロ/円に入金を次々としていた地獄の日々。

1ユーロ、100円切っていきました。

大きな損切りもしました。

両建てして、しのいだ事もありました。

おまけにパソコンの不調も重なっていました。

この頃自分の髪の毛引っ張って耐えていました。

恐い日々でした。想い出しました。

あれから10年か〜



〇視力検査とメガネと免許更新。

先日の高齢者講習の視力検査でメガネかけて0.5と言われショックでした。

メガネ買おうと決めていた矢先、一昨日の

夕食後、夫とジャレていた時あやまってメガネを踏んで壊してまいました。


まあどうせ買い換えるのでそう深く考えずに昨日、いつものメガネ店へ行って検査してもらったのですが、

私の視力では新しく作っても0.6しか出ないので調子の良い時再度検査するか、眼科受診して処方箋を作ってもらうかして下さいとの事でした。

眼科受診はしたくありません。


ふだん今のメガネでしっかり見えているのに警察の検査が通らないと更新できずに無免許となるの?

当たり前のように更新してきた私には相当の打撃です。


一気に元気と食欲が減退してしまいました。というわけで昨日の夕飯は少食となりました。


〇昨日の夕飯。牛丼。

ふるさと納税の牛肉でレシピ通りに。



*私は視力の件で食欲なし。

小鉢で⬇️



〇弁当。甘いトマトを添えました。







本日もご訪問いただきまして

                         ありかとうございます。