70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、今週も始まりました。※昨日も視力の事考えていた。※今日、和ダンス解体します。※娘と猫。※夕飯。

おはようございます。

今週も始まりました。

FXはマイナスが減って行くのか、プラスに変わって行くのか。

焦らず悔いのない一週間にしたいです。



〇FX。今の口座資産。



〇視力。

近づく免許更新日を前に

メガネ作っても今は0.6しか出ないと言われ相当落ち込みました。


高齢者なので余計です。


現在家の中も外歩きも運転も不自由はなく、視野にも自信があるのに〜


あと10年は運転するつもりでしたが夫に

「無免許になった時の生活を立て直さなければ・・」と言うと


「そんなわけない!いつも早計過ぎる。」と

一笑に付されました。


スマホの見過ぎ?わかりません。


昨日はずっとスマホ検索していましたが、

義眼で強度近視の女性が免許更新した動画を見つけました。


視野は片眼で150度見える事が条件で何度も受け直したようです。


立派です。


私はくよくよ考えますね。


他にも視力検査通るちょっとしたコツとかも有りました。


総合すると私は度数を少し上げる眼鏡にすると大丈夫のような気がしてきました。


今のでもいける?かも。どうかな。




〇和ダンスの解体。

明日最後の和ダンスを夫が解体してくれる予定です。


私は中のガラクタを出して空にしました。

⬇️

このガラクタ類は先の捨て活で残した物ですが再度整理するつもりです。


若かりし頃のレコードで捨てられなかった物をどうするか。

青春の1ページなので死ぬまで残しておくと思います。


そういえばGS(グループサウンズ)のレコードを何十枚も借した人から返してもらっていません。

もう50年近く前の話ですが私は返してくれと言わないタイプ(お金でも言わない)なので仕方ないですか?


返却を要求されないから返さない人は、正しいのでしょうか。良い人でしょうか。


離れて良かった。


私の夫は絶対にそのような事はしない人です。




〇娘が猫を連れてやってきた。

お土産に名物まんじゅう持って来てくれました。


3姉弟の長女のアメショ、一番警戒心が低い子です。


おばあちゃんの事はスッカリ忘れてキョロキョロウロウロ落ちつきません。


抱っこはさせてくれました。ふわふわの毛が気持ちい〜

見つめてくれています。

緊張で指がパー🖐️になっています。

短時間、触れ合うだけでも癒やされました。




〇昨日の夕飯はえびフライと

      冷しゃぶサラダ

トマトキューリ安いので登場。





本日もご訪問いただきまして

                         ありがとうございます。