70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、5万円プラス。※夫と「かつや」へ。※夕飯。※コーヒーアイスクリーム。

おはようございます。

〇FX。

今朝の口座は952万円となっています。

昨日よりプラス5万円です。


⬇️保有ポジは4枚です。


昨日のポジは指値通り全て約定しました。

ドル円は138円をすぐに超えるのかどうか。控え目トレード中。





〇ユーチューブの影響が大の夫。

夫がビール党からウイスキーに転じたのはユーチューブを観てからです。


汁物のそばを食べたいと言いだしたのもユーチューブ。


今回は「かつや」に行きたいと言いだしました。

「かつや」って全国展開のアレですよね。


トンカツは私も大好きですが外では良い記憶はないです。

衣が厚い。

油が臭い。

肉がどうも・・


家では月いち位で美味しいロース肉で衣サクサクで作っているのに外でか〜


私はイタリアンやフレンチや和食のランチに行きたいけれど夫は好みません。


.夫好みに歩み寄るしか道は残されていない。と思い行ってきました!


「かつや」もユーチューブ観て。


店内は清潔感ありました。


⬇️ロースカツ定食注文。759円。


5分と待たぬ間に到着。


カツはサクサクで臭みなくソースも好みでした!

とん汁も野菜がたくさん入っていて満足しました。



次から次に来店あり、帰る頃は駐車場待ちの状態でした。


サラリーマン、年配連れの方も多くほんと、知らなかった。




壺に入った大根の漬物が美味しくて買って帰りました。100円。⬇️


100円の割引き券いただいたので又、行くかもしれません。


お漬物は、ネットで 検索すると人気があるのだ〜

大根は干してから漬けるのですね。

又、作ってみたいと思います。


もしかすると割引き券又もらって

無限ループになってしまうかも〜(笑笑)


私達は夕飯が4時なので軽い物で済ませました。




〇昨日の夕飯は軽く〜

チヂミ。いなり寿司。他〜

チヂミにニラ、玉ネギ入っています。




〇コーヒーアイスクリーム作りました。

インスタントコーヒーとカルーア(酒)入れました。作りたてはソフトクリーム状なので

舌ざわりも良く甘味も抑えて大人の味!


5カップできました。

後一回で生クリーム終了します。






本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。