70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

昨年、FX収益でふるさと納税やってみた。夕飯。今日の夫の休日ご飯。

〇私のFX収入(130万円)と夫の年収(200万円)で昨年、ふるさと納税やってみました。


返礼品の喜びで世間は賑わっていました。

私達低所得世帯には縁のない制度とあきらめていました。


が!


ユーチューブで返礼品が紹介されているのを見るとどうしても参加したくなり夫と私それぞれ1万円の寄付金で各々牛肉を頂く体験をしてみました。


考えると一人基礎金2000円を引かれて3000円の物を頂くって・・結局一人1000円のお得!ですかね。


微妙ですね。


あっ!


でも地方税の控除あるのか?


良く理解してませーん。


まあいいや〜


これは年収多ければ多いほどお得な制度なんですよね。


70歳代の私達には無理なのかな〜


しか〜し


FXで私が稼げばもっとお得にゲットできるわけ

可能性はありますよね❗


さて、今年のふるさと納税はどうなったか〜

長くなったので明日に続きます。





昨日の夕飯


コストコの豚ロースしょうが、にんにくで〜



コストコのアボカドとスモークサーモン

アボカドはりんごの箱の中に入れて熟成させていましたが、早やく食べたくて切ってみると固すぎでした。くやしい~~~っ!



おろししょうがは冷凍します。

青森のにんにくも冷凍します。

ポキポキ折って使います。

チューブは薬品臭があるので使いません。


フードプロセッサーで〜

⬇️

Nationalって!😁😆🥳

45年は使っていますが丈夫です!





今日の夫の在宅ごはんは

日本そばとおむすび

⬇️

おバカな夫は「かっぱえびせん」入れると

えび天になる〜と。

えびせんの味だった!ようです。😓




ご訪問ありがとうございます。