70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

今年のふるさと納税は? 夕食は野菜いっぱい焼そば。弁当。

パート勤務の夫の年収は元気に出勤している限り決まっています。

(夫はFXで稼げていません)


私の場合は、年により差があります。


今年はドル円が動き、且つ円安一直線だったおかげで

買いしかしない私は11月まで400万円以上

利確していました。


しかし11月のCPI発表後不穏な空気が漂い始め、

1週間ほどで200万円以上のマイナス持ちとなりました。


このまま下落が続くと破産の道をまっしぐらと感じ全決済を決行し、利益は174万円を確保する事ができました。



そのうち大きく下げた所を買い直すつもりでいたのですが


ドル円の流れはどうも下落に向かっているようで今年の利益はプラスを確保しておきたいとの思いが強く、いくら下げても買い直す勇気は出ませんでした。



しかも11月初旬に400万円以上 の収入見越してふるさと納税18000円分をしたばかりでした。


18000円をパーにしたくない。

ギリギリセーフか?



トレードはいつ何が起きるかわからない

見本です❗



⭐教訓

早計にふるさと納税はしてはいけない。


しっかり反映されるのか〜




⬇️私の返礼品




⬇️夫の返礼品






今年のトレード可能日数は10日程度でその内米国クリスマス休暇もあり、すでに私自身はトレードを終了しています。


チャート眺めはやっていきます〜





昨日の夕飯は焼きそば。

キャベツ。玉ネギ。人参。長ネギ。

ピーマン。豚。ウインナー。

麺が2玉残っていたので野菜たっぷり入れ作りました。




今日の弁当は

おにぎりと肉だんご。



現在進行形で今、カラーをしています。

髪は伸びる、白髪は伸びる、顔も伸びる、

ホトホト嫌になります。


誰れもが通る道かな〜


出来る限り老化に抗い生きていきます!

出来る限り・・・




ご訪問いただきありがとうございます。