70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FXが理解できるはずないので絶対に言わない🙅結露防止シート完成。夕飯と弁当。

近隣のBさんは

車検に15万円かかった(ゾー)。

冬タイヤ交換に〇〇円(だぞ〜)。


瓦の修善に何十万円(よ〜)。


呂のリフォーム代の集金に来た💢って・・

(リフォームしたなら集金に来ます!)



家中の照明LEDに交換20万円。

カーテン7万円。

ぼったくられてるんじゃないかな?


出費がある度に私に教えてきます。



正月に子供家族が帰ってくる。

(掃除片づけが辛いようです。)


孫の入学祝とお年玉に出費だ〜と頭を左右に大きく振って泣き顔も見せます。



怒りも見せます。

私はなだめる係なのかな〜しらんけど。



電話でも訪問でも嘆いてきます。



我が家にも車はあるし孫は数人おりますが必要経費です。仕方ない事です。



瓦や壁のセールスの言いなりにはなりませんし、


カーテンも照明も交換必須の時はしますし。



昨年は大々的にDIYもしました。



Bさんは我が家の事は無関心(笑)のようです(それはOK!)。




今日も本年最後(どうかな?)の愚痴言いたい放題電話をかけてこられました。




私が聴く事でスッキリするのならそれも許容しようか。




💥FXで老後の資産形成を目指しているなどと言っても賛同されない事必至です。


⭐夕飯と弁当の写真を撮り続けている私もね。


予防線は張っておこうと思う。


うーでも、

悪口言ったか、私。


いえ、

辛い私の心の声・・・





昨日の夕飯。

かきフライと

昨日のおでん。カモ入リサラダ


今年2回目のカキフライです。

私はトンカツも大好きです❤️ね〜





昨日夫が35年ぶりにピカピカにしてくれた

窓ガラス⬇️出窓は届かないので私は掃除しません(えーっ😲)。


結露防止シート貼ってくれました。

ありがとう!⬇️

プチプチに見えるけれど少し違います。





昨日のお昼はオムライス。

ケチャップの乗せ方が汚いです。





お昼過ぎに仲良くしているご近所のAさんから本年最後のご挨拶〜と電話がありました。


こちらは明るいお話しでした


私が

「出窓きれいにしてシート貼ったよ(夫が)」

と言うと


偶然にもAさんも

「出窓きれいにして植物飾ったよ〜」


との事で写真送ってもらいました。

かわいい〜


夫にも見せましたら、かわいいな〜と言ってくれました。


気持ちは明るく(笑)なりました。

Aさんも息子さんお孫さんひ孫さん集合らしいです。


全員集合でお世話頑張って下さい。







今日の弁当。

ゴチャゴチャです〜

今日も安全運転で〜

いってらっしゃい。






ご訪問

ありがとうございます。