70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

昨日のFXは。お昼はそば。夕飯は手作りピザ。弁当。

自分が将来破綻すると気づいたのが55歳の頃。現在72歳。


本来ならもっと早やく対策すべきだったのが何の手も打てない位忙殺の日々でした。


気づいた時には遅かった。


2人共、国民年金受給者なので

このまま寿命を全うすると貯蓄は全て

なし崩し〜


不安しかない。


そこからみつけた希望の星⭐FX。



「魚をもらうより釣を覚えろ。」



だったかな。          誰れかの格言?



確かにその通りだと思います。




昨日の総資産。

505万。年初は500万から始めています。

昨日も動きましたがチャンスは逃したかも。

少し不満も残っています。

今晚の雇用統計発表時までは様子見ですね。

コツコツですが頑張ります。






毎年初めに駐車場代金、一年分(2台)をまとめて支払います。


けっこうな金額です。


振り込み料はこちら持ちなので一月ごとに

支払うと割り高になるし、毎月振り込むのは手間なので一括で支払います。


今年も遅れる事なく支払う事ができ良かった。

(経済面もですがPCやスマホ操作で送金できている事にです。ボケてないって事で。笑)


今後ゆうちょの窓口へ出向くのが困難になる事も想定して、居ながらにして送金できるので助かります。


絶対に認知症にはなりたくない、です。








昨日の夫の昼食はお餅入りそば〜

と言っても朝9:00です。

そば大好き夫。




昨日の夕飯。PM3:30に〜早やっ!

ピザでいいか。

1ホールずつ〜

チーズは控え目なので大丈夫!



夫にはタコ焼きスープ。

かつお出汁に先日の冷凍しておいた

タコ焼きを入れて〜




今日の弁当はおにぎり、から揚げ。


やっと勤務も平常に戻りました。


今日も元気に

           「いってらっしゃい!」








ご訪問ありがとうございます。